頼む…ナニカ、ゴンを治してくれ…! ゴンの治療、そして総選挙の結果は?【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の再放送が2022年1月より再開されました。今回は、3月9日0:59より放送予定の第145話“カンパイ×ト×サイカイ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 2022年1月より“選挙編”の再放送がスタート。ハンター協会・会長のネテロをはじめ、多大な犠牲を出した“キメラアント編”から続くストーリーが描かれます。

「お兄ちゃんの友達が病気で寝てるんだ」「元の…元気な姿に戻してやりたいんだ」

「……ナニカに代わるのね」

 ついにアルカを連れて、ゴンの待つ病院に到着したキルア。アルカに眠っているナニカと代わってもらい、ゴンを元に戻して欲しいと“お願い”します。

 アルカとナニカは別人格で、2人のどちらが起きて眠るのかについては厳格なルールがある模様。振り返って過去の登場シーンを確認すると、確かにアルカが覚醒しているシーンは条件に合致しています。アルカも「せっかくお兄ちゃんといるのに」と残念がっていたように、兄妹で一緒に過ごせる時間はかなり貴重なのかもしれませんね。

「頼む…ナニカ、ゴンを治してくれ…!」

「あい」

 チラリと見えたゴンの症状の酷さに絶句……あれほどの力の代償は、やはり相当なもののようです。しかし、ナニカが病床のゴンに手をかざした瞬間……!!

 いっぽう次期ハンター協会会長総選挙の会場では、パリストンとレオリオによる決選投票が始まろうとしていました。しかし、ミザイストムやチードル、パリストン、そしてジンは、病院での異変を察知。そしてこの先の展開を確信したパリストンは、それを最大限に利用した動きに出ます。その結果……?

「パリストン……いつ?」「一体…いつから、こうなる事を予測して動いていたの?」

「いやいやそんな能力ボクにはありませんよ!! こうなったのはたまたまです!!」

 パリストンはとぼけますが、重ねてチードルに問われ、その驚くべき思考の過程を明かします。これがいかにもパリストンらしいというか、彼が単なる憎まれ役ではない事を思い知らされるので、ぜひ放送を観て確認してほしいと思います!

第145話“カンパイ×ト×サイカイ”あらすじ

 会長総選挙は回を重ね、8回目に突入していた。ビーンズによって即時開票され、大モニターに映し出された結果に会場がざわつく。

 会場がざわついたその結果は、1位レオリオ、2位パリストン。しかし、レオリオの得票数が50%を超えず、上位2名の最終決戦投票となる。

 一方、ゴン専用の病院では、キルアの膝を枕に寝ていたアルカが目を覚ました。アルカに―――否、ナニカに対しキルアはついに禁断の「おねがい」をする。

第145話“カンパイ×ト×サイカイ”放送日時

2022年3月9日(水)0:59~1:29

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)


※画像は公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら