狂気の沙汰ほど面白い…! 『アカギ』を無料で読む方法

電撃オンライン
公開日時

 『カイジ』シリーズや『銀と金』など、数多くの名作ギャンブルマンガを描いてきた福本伸行さんの代表作のひとつ『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』が、現在『マンガBANG!』で3月31日までの期間、全話無料で公開中。

 フリーメダルや広告動画の視聴などで、毎日13話以上を完全無料で読み進めることができます。

 この記事では、できるだけ多くの話を無料で読む方法をご紹介。『マンガBANG!』のシステムをしっかり理解すれば、無料で全話読破することも……?

 そこまで複雑な要素はないので、「オレはもっとストレートにいくよ…!」とは言わず、ぜひご一読を!

『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』とは

 この記事を見ているということは、すでに『アカギ』に興味があるということだとは思いますが、念のため一度本作について軽くご紹介。

 本作『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』は、同じく福本伸行さんによる漫画『天 天和通りの快男児』に登場する人気キャラクター“赤木しげる”(アカギ)を主役としたスピンオフ作品。

 アカギの中学生時代から物語は始まり、天才的なギャンブルセンスを持つアカギと裏世界の強豪たちとの、主に麻雀を用いた賭博勝負が描かれます。

 アンチヒーロー的な魅力を持つ主人公のアカギを筆頭に、一癖も二癖もある個性的なキャラクターが織りなす物語は非常に濃密で、麻雀を中心とした作品でありながら、麻雀のルールがよく分からなくても十二分に楽しめてしまうほど。

 また、タイトルにも引用した「狂気の沙汰ほど面白い…!」や、「不条理に身をゆだねてこそギャンブル…」など、福本伸行さんの独特の言語センスが生み出す数々の名言も魅力のひとつ。作品の内容は知らないけどセリフは知っている、という方も多いのでは……?

フリーメダルで毎日8話無料!

 さて、ここからが本題。本作を無料で読み進める方法をご紹介していきます。

 1番大事なのが毎日2回、7時と19時に4枚ずつもらえる計8枚のフリーメダル。

 これを1枚消費することで、1話無料で読むことができます。ただ注意して欲しいのがフリーメダルは4枚までしか持てないということ。

 4枚を超えた分は無くなってしまうので、7時と19時までに必ず使い切っておくようにしましょう。

動画を見て+5話無料!

 1日5回まで広告動画を見ることで1話無料で読み進めることが可能です。

 ちなみにこちらは1日通して5回まで、1日2回補充されるフリーメダルとは仕様が異なるので注意です。

倍プッシュだ…! 更に無料で読み進めるならSPメダルで!

 フリーメダルと動画視聴だけでもかなりの話数を読み進めることができますが、さらに無料で読み進めたいという方はSPメダルを活用してみてください。

 SPメダルはログインボーナスのような感じで毎日動画を見ることでもらえる分と、外部サブスクサービスの登録など広告案件をこなすことでもらえる分があります。

 後者の方はある程度まとまった量がもらえますが、その分かかる手間は大きめ。とはいえ、上手く活用すれば最終36巻までの全話を無料で読破することも……!?

 「ケチな点棒拾う気なし……!」という男らしいあなたは、ぜひ全話無料読破に挑戦してみてください!

 あとは、もちろん課金することでも読み進めることは可能です。

 かける日数にもよりますが、毎日のフリーメダルと広告動画視聴分だけでも1日13話。かなりの話数を無料で読み進めることができるので、配信期間ギリギリまで読み進めて、残りは課金で。というのもアリ?

『アカギ』を無料で読み進める方法まとめ

1:7時と19時に補充されるフリーメダルを使い切る(8話)
2:1日5回動画視聴で1話無料(5話)

 この2つをしっかりこなせば毎日13話無料!

 『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』は全306話ですが、『マンガBANG!』では話の割話などがあり、メダルや動画視聴が必要なのは合計609話分。

 1日13話読み進めて、20日間で260話。そこにさらにSPメダル分を加算すれば、31日までに約半分ほどの話数は比較的現実的に無料で読み進めることが可能。

 SPメダルの取得数は環境やタイミングによって大きく異なりますが、場合によっては無料で一気に100枚ほど手に入ることもあるので、うまくすれば全話無料も夢じゃない!

 ぜひ、この記事を参考に“闇に降り立った天才”赤木しげるの生き様を、その目に焼き付けてください……!


CopyRights 2017 TAKE SHOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら