仮想世界でガンプラバトル! 『ガンダムビルドダイバーズ』1話が配信中

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドファイターズトライ』の第1話“Welcome to GBN”が配信中です。

 『ガンダムビルドファイターズトライ』は、2018年4月3日から9月25日にかけて放送された作品。『ガンダムビルドファイターズ』で行われていたガンプラバトルを、本作では仮想世界で行うオンラインゲームの形で描きます。歴代作品同様に魅力的なガンプラの登場に加えて、キャラクターのアバター姿や、オンラインゲームならではのストーリー展開など、新鮮な要素が注目を集めました。

 1話では、主人公のリクがダブルオーガンダムを改造して、ダブルオーバイバーを作成。初めての“ガンプラバトル・ネクサスオンライン”に挑戦します。オンラインゲームとなっても、ガンプラ同士の熱い戦いはそのまま。1話目からダブルオーバイバーが大暴れする爽快なエピソードです。
 

あらすじ

 チャンピオン、クジョウ・キョウヤのガンプラバトルを目にして、自分もGBNの世界に飛び込む決心を固めたミカミ・リクと、親友のヒダカ・ユキオ。

 ダイバーのリクとユッキーとして初めて歩くディメンションには想像以上の光景が広がり、驚きの連続がおさまらない。

 だが、そんな2人を物陰から見つめる1人のダイバーがいた。

■『ガンダムビルドダイバーズ』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら