『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』が発表。スナフキンが主役の音楽アドベンチャーゲーム

電撃オンライン
公開日時

 Hyper Gamesはムーミン谷を舞台にした『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』をPCと家庭用ゲーム機で2023年に発売することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

スナフキンと一緒にムーミン谷に平和を取り戻そう!

 ノルウェー・オスロ発 2022年3月9日‐受賞歴のあるゲームスタジオHyper Gamesはムーミン谷を舞台にした音楽アドベンチャーにみなさんを招待します。

 今回発表する『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』はPC、家庭用ゲーム機にて2023年に発売予定。

 子どもから大人まで楽しめるユニークなストーリーと音楽とのハーモニー。ムーミンファンの方はもちろん、知らない人も楽しめる内容になっています。スナフキンと一緒に、厳格すぎるパークキーパーたちからムーミン谷の平和と調和を取り戻そう!

Hyper GamesのCEO兼Co-Founder、Are Sundnes氏からのメッセージ

 「この度、ムーミンのゲームを製作し発表できることになりとてもワクワクしています。私たちがこのゲーム開発を楽しんでいるのと同じくらい、日本の皆さんにもゲームを楽しんでいただきたいと思い、毎日開発していますので、是非期待していて下さいね!」

ゲームの特長

・絵本のような豪華なアート世界で展開する、心地よいアドベンチャーゲーム。

・トーベ・ヤンソンの作品に基づいたストーリー性豊かな世界に魅力あふれるキャラクターが登場。それぞれが引き込まれるエピソードや挑戦クエストを持ち、独自のゴールがあります。

・ムーミン谷の広大な世界を探検と散策。音楽や環境に関するパズルを解きながら、世界の謎を明らかにしよう。

・ゴールは、厳格すぎるパークキーパーとそのひどい公園をムーミン谷から追い出すこと。頼りになるハーモニカやちょっとしたかくれんぼ、そして道中で会う仲間の力を借りよう。














©Moomin Characters™ ©Hyper Games

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら