『DQウォーク』2.5周年WALKフェス、開催! 新職業&新イベントに加え、大量のジェムがもらえるログインボーナスも

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』で、3月10日より2.5周年WALKフェスがスタートしました。

 『ドラクエウォーク』の2.5周年を記念したイベント“WALKフェス”。プレゼントクエストやログインボーナスで豪華アイテムなどがもらえるほか、新職業・まものマスターやなかまモンスターのアップデート、新イベントストーリーなど、内容盛りだくさんとなっています。

 なお、3月17日はイベントストーリーの第2章や新なかまモンスターの追加も予定されています。




ログインでジェム1,500個をもらおう

 WALKフェス開催記念として、ログインするだけで1,500ジェムが獲得できます。受取期間は4月11日までありますが、忙しい人もログインして早めに確保しておきましょう。

受取期間
3月10日~4月11日14:59



ジェム1,500個プレゼントクエスト

 クリアするだけで1,500ジェムがもらえるオトクなクエストが配信中です。移動のついでの目的地設定をして、ゲットしちゃいましょう!

開催期間
3月10日~4月11日14:59

WALKフェス前半ログインボーナス開催

 合計1,000ジェムもらえるログインボーナスが配布されています。初日は好きなモンスターのタマゴがもらえる“2.5周年まものコイン”がもらえますので、期限内にまものと交換しましょう。

開催期間
3月10日~4月11日14:59


好きなモンスターのタマゴプレゼント

 上述のとおり、“2.5周年まものコイン”で好きなモンスターのタマゴが手に入ります。タマゴから生まれるモンスターの素質や性格、習得スキルはランダムとなっているので、強い個体かどうかは運しだい!

交換期間
3月10日~4月18日14:59


2.5周年ニコニコツボ

 フィールド上には“2.5周年ニコニコツボ”が出現中です。タップすることでHPとMPが完全回復し、さらにふくびき補助券などのアイテムが手に入ります。ただし、まれにモンスターが紛れていることも……!?

 なお、1日最大5個までタップ可能で、上限を超えるとフィールドから消失します。再出現は毎日3:00です。

開催期間
3月10日~3月20日14:59


レベルアップW応援キャンペーン

 レベル70までの上級職のフィールドの通常戦闘時に獲得できる経験値が+50%となる“目指せ70!レベルアップ超応援キャンペーン”と“毎日メタルダンジョン”を同時開催! 新職業であるまものマスターを含む上級職のレベルアップの好機なので、お見逃しなく!

開催期間
3月10日~3月24日14:59


WALKフェス記念ミッション第1弾

 WALKフェス開催にあわせて記念ミッションが配信。第1弾では歩数に応じて“百獣の統率者装備ふくびき補助券”が合計100枚獲得できます。この記念ミッションは毎週追加されるので、次週以降の報酬にも期待しましょう!

開催期間
3月10日~4月11日14:59

メガモンスターが復刻登場

 シドーとハーゴンが復刻メガモンスターとして登場! どちらも有能なこころとなっているので、未入手の人はこの機会に手に入れましょう。なお、3月28日にはメガモンスター復刻第2弾の開催も予定されています。

開催期間
3月10日~3月28日14:59

2.5周年イベント“忘れえぬ旅”開催

 失われた冒険の軌跡を取り戻す2.5周年記念イベント“忘れえぬ旅”の第1章が配信中です。ストーリーだけではなく、新たな強敵や2.5周年メダル集めとやることはたっぷり用意されています。

開催期間
3月10日~4月11日14:59


ストーリークエスト

 第1章は全3話構成で、1話~3話それぞれでイベントの要素が解放されます。そのため、まずはストーリークエストからプレイを始めるのが得策です。


冒険の軌跡を取り戻そう

 1章1話“砕かれた軌跡”をクリアすることで、“友と軌跡”が解放。さまざまなところで“軌跡のかけら”が集められるように! 冒険の軌跡を完成させると、イベントポータルから特別なシナリオが閲覧可能です。

 1章2話“酒場の出会い”クリアで、今度は“戦いの軌跡”が解放され、イベントスポットが各地に出現します。イベントスポットをまわってモンスターを一定数倒すと、過去のイベントで倒したはずのモンスターと戦うことに! 再度撃退すれば“軌跡のかけら”が手に入ります。

 友の軌跡、戦いの軌跡を集めることで、ふくびき補助券などの報酬や特定のバトルで発動する効果を獲得できます。





強敵タイムマスター

 1章3話“時を奪い去る者”をクリアすることで、強敵のタイムマスターと戦えるようになります。レベル30まで倒して限定称号“刻みし時を奪う者”をゲットせよ!


2.5周年記念メダル

 期間限定で2.5周年記念メダル交換所が設置されています。イベント中に手に入る“2.5周年記念メダル”を集めて、★3アクセサリー“まものマスターのすず”や限定家具を手に入れましょう。

開催期間
3月10日~4月11日14:59





上級職・まものマスター

 新たな上級職であるまものマスターが登場! 多彩なブレスやスカウトモンスターを見つけやすくする特性を備え、今までとは異なる特徴の上級職となっています。

なかまモンスターアップデート

 まものコイン交換所に、めずらしいモンスターの“モンスターかくていタマゴ”が追加。これにより、モンスターずかんへの登録もラクになるはず。さらに、“まもののエサ”が新たに登場。まもののエサをあげることで、なかまモンスターのレベルアップが可能に!

WALKフェス記念パス

 マイレージパスに限定の“WALKフェス2022記念パス”が登場。限定デザインとなっており、有償ジェム500個で購入可能です。購入するとおまけのログインボーナスも獲得できるため、見逃す手はありません!



 “ゴールドパス4枚セット”が半額で購入できるキャンペーンも実施中です。販売期間は3月10日から4月7日14:59までなので、誰でも期間中に1回は購入できます。このキャンペーンで購入したゴールドパスの期間終了後、72時間の期間限定で“ゴールドパス4枚セット”が通常の10%オフとなる有償ジェム2,700個で購入できるリピート特典も付いてきます。



 ゴールドパスメダル交換所にはゴーレムとあくま神官の衣装が追加されています。シュールな見た目なので、一部のプレイヤーには人気が出そうです。

そうび・こころ・心珠・なかまモンスターの最大所持数拡大

 そうび・こころ・心珠・なかまモンスターの最大所持数がアップしました。アップするにはジェムが必要なので、枠が埋まっている人は拡張を検討するのもアリ!






※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
© 2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ドラゴンクエストウォーク

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2019年9月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ドラゴンクエストウォーク

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2019年9月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら