『FFオリジン』は多彩なジョブの使い分けが楽しい! 体験版生放送を振り返る

ゴロー
公開日時

 どうも、ゴローです。PS5/PS4/Xbox SeriesX | S/Xbox One/PC用アクションRPG『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』の体験版の生放送はいかがでしたでしょうか?

 最大3人のオンラインマルチプレイができる本作は、ソロで遊んでもめちゃくちゃ楽しめました! 私は難易度を中間ぐらいの“ACTION”で始めたのですが、同行するNPCにも適度にヘイトがいくので、ちょうどいい難しさ。ザコ戦でも、油断したりゴリ押ししたりすると一気に持っていかれるので気を抜けません!


  • ▲ボスとのバトルが特にアツい! えげつない攻撃の数々をいかに対処するかが楽しいですね。

 お気に入り要素は、新しい武器種を手に入れるたびに新たなジョブが解放されるところ。大剣士→魔術士→槍士→刀士といったように、ジョブごとの特徴をあれこれ試しているだけで、常にバトルで新鮮さを味わえました。

 1つのジョブを使い続けることで、ジョブポイントがたまってスキルツリーが埋まっていき、新しいアクションやプラス効果のパラメータが備わっていきます。スキルツリーの最後はさらなるジョブの解放条件にもなっているので、全ジョブをマスターしたくなりますな!

  • ▲ツリー自体が比較的短く、まっすぐ目指せばすぐに最後まで届きます。

 ストーリーや世界観についても、ジャック一行は本当に光の4戦士なのか? ガーランドって何者? などいろいろと気になります。初代『FF』をやっていたら、ニヤリとできる部分が随所にあるのもグッドです!


(C)2022 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:(C)2021 YOSHITAKA AMANO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら