崩壊した世界を戦車が駆ける!犬も駆ける!『メタルマックスゼノ リボーン』が半額以下!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 Switch版『メタルマックスゼノ リボーン』が、2022年3月28日23時59分まで、通常6,480円のところ、57%OFFの2,785円でセール中です。

 また、PS4版も通常6,480円のところ57%オフの2,786円となっていますが、期間は2022年3月16日23:59までと、少し早くなっているので注意です。

関連記事

『メタルマックスゼノ』をリメイクした最新作!

 1991年のFC版から始まった『メタルマックス』シリーズ。本作は、2018年に登場したその最新作『メタルマックスゼノ』をリメイクした作品です。

 リメイク作とはいえ、タイトルにある“リボーン”の文字通り、バトルシステムなどが徹底的に調整されており、ほぼ新作と思っていい内容となっています。

 とくに大きく変わったのがバトルシステム。フィールド上をモンスターがうろつき回っており、シームレスで戦いへ突入するようになりました。事前に砲撃が可能なので、戦いの選択肢も広がっています。

 また、敵に感知されてしばらくすると半リアルタイムのバトルに突入するのですが、最初の一撃で倒せればバトルには移行しません。ある程度強くなると、サクサク敵を倒せるようになるので、気持ちよく狩りを行えます。

自分だけの戦車を愛せよ!

 ゲームの主役となるのはもちろん戦車。本体、エンジン、武装などで構成される戦車を自由に強化・カスタマイズさせ、自分だけの戦車を作り上げていく……。

 そんな、第1作目から変わらない“戦車ファースト”なこだわりは本作でもしっかり継承されています。機銃連射タイプや、主砲一発タイプなど、カスタマイズの方向性も非常に幅広く、こだわり抜いたマイ戦車を作り出せます。

 さらに強い武器を求めて何度も敵を倒すというハクスラ的な要素もあり、やり込みもバッチリ。じっくり時間をかけて遊ぶことができます。

人間のベストパートナー、それは犬

 戦車も素晴らしいのですが、本作では相棒となる犬のポチが仲間になってくれます。シリーズではお馴染みの仲間で、『メタルマックス』といえばポチという人も多いのではないでしょうか。

 ポチはパーティとは別枠で戦闘に参加してくれますし、しっかり装備を整えれば、戦車と互角の大活躍だってしてくれます。

 そして最大の魅力は、やはりその見た目。つぶらな瞳でただそこにいるだけで癒されてしまうのです。ちなみに拠点では、頭をなでたりできます。愛着度でいえば、最強かもしれません。

 最後に、戦車のことはよく分からないと思っている人も大丈夫!! 本作での戦車はどうしても戦闘の主役になるので、戦っていれば必ず愛着が湧いてきます。すぐに戦車のことが好きになるはずなので、安心してプレイしてください!

『メタルマックスゼノ リボーン』とは(商品解説ページより)

ReBORN TO BE WILD 戦車と犬と人間のRPG 再誕!

 死の大地“デストキオ”を舞台に、絶滅危惧種となった人類の闘いが再びはじまる・・・。

 人類最後の砦“アイアンベース”を拠点に、帰ってきた最愛の相棒 戦闘犬“ポチ”や救助した生き残りの人類の仲間と共に、強力な兵器を積み込んだ愛機(クルマ)を駆って、荒廃した大地を疾走し、徘徊する危険なモンスターたちを狩り尽くそう。

 「狩れ!本能の命じるままに!!」

 新世代の3Dメタルマックス、遂にここに見参!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©2020 KADOKAWA GAMES/KADOKAWA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら