オールハイル・ナナリー! アプリ『コードギアス』でナナリーが皇帝となる幻の26話イベント開催中【電撃春アニメ×ゲーム】

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用アプリ『コードギアス Genesic Re;CODE(ジェネシックレコード)』は、原作アニメのクリエイターが集結し、アニメ『コードギアス 復活のルルーシュ』のその後や、世界に残された謎が描かれていくシリーズ正統派続編です。

 オリジナル主人公・アルと不思議な少女・ギギのほか、ルルーシュやアキトたち歴代主人公も参戦し、時空や時代に捕らわれない“復讐の物語”が描かれていくことに……。

 『ギアジェネ』では3月17日まで、イベント“コードギアス Genesic Re;CODE 反逆のルルーシュ編「STAGE26 皇帝と騎士」”が開催中! 本イベントは、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』第1期STAGE25(最終話)から派生したアプリのための描き下ろしストーリーになっています。

 今回は驚きの連続となる本イベント序盤の物語や、今からプレイしてもゲットできる豪華な報酬の情報をお届けします。

 なお、電撃オンラインではこの春おすすめしたいアニメに関連するゲームを特集する“春だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃春アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

ルルーシュとスザクが共闘!? こんな展開が見たかった

 まずはプロローグで、アニメSTAGE25“ゼロ”のエピソードが語られます。

 ルルーシュは最愛の妹ナナリーが安心して暮らせる世界を作るという願いのため、“ギアス”が持つ絶対遵守の力を武器に、神聖ブリタニア帝国と対峙するテロリスト“ゼロ”として活動していました。

 その道はとても過酷なもので、“ギアス”の暴走によって異母妹のユーフェミアの運命を狂わせ、自らの手で決着をつける辛い事件も……。それを機にゼロとしてのルルーシュは、ユーフェミアの“騎士”である親友スザクと相対することになります。

 そんななか、ルルーシュは何者かにさらわれたナナリーを探すため神根島を訪れ、スザクに正体を知られてしまいます。そして2人はお互いの大切な者のために、銃を向け合って……!?

 不幸な事件からすれ違う彼らの関係は切なく、アニメ放送はもちろん本作でも、涙なしには観られないエピソードとなっています。

 イベントエピソード第1話から、いよいよ本作のための描き下ろしシナリオがスタート。銃は向け合ったものの、ルルーシュはスザクならナナリーを救えるという信頼から、そしてスザクは“優しい世界を作る”というユーフェミアの願いのため、お互いに相手を撃つことはありませんでした。

 それぞれの苦しみ、悲しみを理解した2人は、一緒に“優しい世界”を作ろうと語り合います。ファンがずっと見たかった、親友同士が傷つけ合わない世界がここに!

 しかし、ナナリーを誘拐した張本人であり、物語の裏で暗躍していたV.V.(ブイツー)はそれが不満だった様子。ルルーシュたちは“ギアス”の力を持つV.V.の前になすすべもなく倒れ、“神聖ブリタニア帝國”に捕らわれることに……!?

 時を同じくして“エリア11(神聖ブリタニア帝国占領下の日本)”を再制圧するため、皇帝シャルルが直々にやってきます。ブリタニア軍の圧倒的な力の前に、“黒の騎士団”はどんどんと追い詰められていくのでした。

 しかし皇帝の前にV.V.が現れ、彼が自分との“約束”を破って嘘をついたと断罪。そして……!? アニメ本編ではV.V.が嘘を問われる方だったので、立場が逆転していることに驚いてしまいました。

 さらにV.V.はナナリーを皇帝に即位させ、ジェレミアが“ラウンズ”を超えるラウンズ、“ナイトオブOR”の称号を得て、彼女のそばに使えることになり……!?

 まるで洗脳されたように、新皇帝ナナリーを受け入れる不気味な皇族たち。そして、底知れぬ悪意を秘めたV.V.。はたしてルルーシュたちは、ナナリーを取り戻すことができるのでしょうか?


 ブリタニア軍や“黒の騎士団”だけでなく、ルルーシュたちが通うアッシュフォード学園の生徒会メンバーも登場! 一般人であるシャーリーたちの視点から語られる“エリア11”侵略や戦争は、現代を生きる人間として考えさせられるものがありました。

 ある事情でルルーシュたちの過去を知ってしまったカレンとC.C.(シーツー)の会話など、ほかにも見どころが満載なので、シリーズファンの方はぜひプレイしてほしいと思います。


蝶のブローチを集めて豪華報酬をゲット!

 本イベントに合わせて、“皇帝ナナリー”と“V.V.”が手に入る“ピックアップ召喚”が実施されています。いつものナナリーもかわいいですが、皇帝姿も普段とは違った気品があってステキなので、ぜひお迎えに挑戦してみましょう。

 イベントには、ゲームを始めたばかりでもチュートリアルをクリアすれば、すぐに参加可能です。イベントエピソードではバトルステージをクリアしつつ、ストーリーを読み進めていくことになります。

 バトルステージをクリアすると、アイテム“蝶のブローチ”が手に入ります。“蝶のブローチ”は、ステージを進めるのにも必要になります。イベント以外のバトルでも手に入るので、自分のレベルに合わせた集め方が可能です。

 また、ピックアップ召喚の皇帝ナナリーやV.V.など、一部のキャラクターが仲間にいると“蝶のブローチ”が入手しやすくなるので、パーティ編成のバランスにもこだわってみてください。

 “蝶のブローチ”は、交換所で各種報酬と交換できます。とくにイベント名を冠したCODEリンク“STAGE26 皇帝と騎士”は、絶対に手に入れておきたいところです。ほかにもマイルームで使える家具“生徒会室”シリーズや、各種育成素材など充実したラインナップとなっています。

 さらに、スコアの合計を競うイベントランキングも! こちらで上位に入賞すると、CODEリンク“制圧された学園”がゲットできます。一番低いEランクでも育成に役立つ“エナジー”が必ずもらえますので、ぜひ参加してみてください。


アマギフコードが当たる! 電撃春アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2022年5月8日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃春アニメゲーム”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては5月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行います。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】
※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT Z-GEASS Character Design ©2006-2021 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-GEASS Character Design ©2006-2021 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら