アニメ『ルパン三世 PART6』22話。母の記録を探るフィンがたどり着いたのは…

電撃オンライン
公開日時

 放送中のTVアニメ『ルパン三世 PART6』第21話“私のママの記録”のあらすじと先行カットが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第22話“私のママの記録”あらすじ

 フィン・クラーク。極北の国・レヴォンランドへホームステイにやって来た、15 歳の少女。

 彼女が知りたいのは、ママのこと。そして、顔も知らないパパのこと。「私のパパは誰? 16 歳のママはなぜこの国で亡くなったの?」

 ――雪に埋もれた家から、フィンは母親の記録を掘り起こしていく……。一方ルパンもまた、ネット上に転がるあらゆる記録を頼りに、何かを探し続けていた。










キャスト
栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、山寺宏一、茅野愛衣、折笠富美子、原康義、寺内よりえ

スタッフ
エピソードディレクター:千明孝一
脚本・絵コンテ・演出:千明孝一
作画監督:山中純子

2クール目をプレイバック!各エピソード未公開キラーカット特別解禁!

【第13話】過去からの招待状

 ニューヨークに構えられたアジト。次元の手料理を食べながら退屈を憂うルパンのもとに、不二子があるオークションの話題を持ち掛ける。

 世界各地の秘宝が一度に出品されるという、異様な競売――当然、興味を持つルパンだったが、出品リストにあった宝石の記載を見て目つきが変わる。

 出自も謂れも『unknown』とされたその宝は、かつて幼少のルパンが住んでいた屋敷から盗み出されたものだった。



【第14話】蜃気楼の女たち

 女の名は、メルセデス。強盗グループ『エルヴィラ』を率い、各地を騒がせている女盗賊だ。

 入院したマティアの無事を確認したルパンは、メルセデスを追ってメキシコへと足を運ぶ。

 その道中、一味に語られるルパンの過去――メルセデスが口にした「トモエ」という女のこと。そして彼女にまつわる、不可解な「謎」のこと……。

 ルパンは真実を探るため、メルセデスとの勝負に向かう。



【第15話】祝福の鐘に響けよ、銃声

 フランスの名門貴族・フェルナン伯爵の結婚。ルパンは、結婚式で花嫁に贈られるという伝統の宝石「マルセイユの涙」に狙いをつける。

 しかし花嫁の姿を見た次元には、いつもと違う表情が浮かんでいた。

 伯の結婚相手は、貴族の出身ではない一介の町医者・ミレーヌ。聖女のような優しさを持った彼女は、次元にとっても忘れられない存在で……。



【第16話】サムライ・コレクション

 独創的なセンスで世界中を熱狂させるカリスマデザイナー・ギャビー。5年ぶりとなる新作ファッションショーで、なんと五ェ門がミューズに選ばれた!?

 剣士としての飢えた目が琴線に触れたのだというギャビー。ファッションの世界でも武士道を貫く五ェ門は、慣れないモデル修行にも真剣に向き合っていき……? サムライとデザイナー。

 二人の道が、今交差する。



【第17話】0.1秒に懸けろ

 『L システム』――それは、ICPO出身の天才エンジニア・リンファが作り上げた最強の警備システム。彼女はその真価を世間に証明するため、ルパンにあるゲームを提案する。

 舞台は、彼女がCEOを務めるワンティック・セキュリティーズ本社タワー。ルパンを阻むのは、何重にも張り巡らされた異常な量のセキュリティ!

 前代未聞の不敵な挑戦に、ルパンは一体どう立ち向かう!?



【第18話】フェイクが嘘を呼ぶ 前篇

 オークション騒動以来のニューヨーク。退院したマティアと再会したルパンは、彼女が花屋を離れることにしたと知る。

 一抹の寂しさを感じつつ、ふと目にした新聞から「トモエ」の情報を入手――コトルニカ共和国の女性議員・ヘイゼルが、かつてトモエから教育を受けていたというのだ。

 トモエの生存を確かめるため、コトルニカに飛ぶルパン。しかしそこにはなんと、偶然旅行中のマティアがいた。



【第19話】フェイクが嘘を呼ぶ 後篇

 ヘイゼル殺害容疑で囚われた銭形。二党の対立は、コトルニカに疑惑と動揺を広める。

 ヘイゼルとの約束のため手を出さないルパン。銭形を救うのは、八咫烏とアリアンナの役目だ。

 ――地元警察の妨害を受けながら捜査に奔走する二人。ディープフェイク事件が起こす「謎」の連鎖……。

 真実の裏に隠された、もう一つの深い嘘とは?



【第20話】二人の悪女

 不二子の目の前に現れた、屈託のない輝く笑顔。彼女の名はアメリア――かつて不二子と組んで、共に盗みを働いた女。

 天性の愛嬌で人の懐に入り込む天才だが、作戦の詰めが甘いことが不二子の不興を招き、関係は長くは続かなかった……。

 そのアメリアが持ち掛ける、新たな誘い。不二子は溜息をつきながら車を飛ばす。

 真逆な性格を持つ、二人の泥棒のドライブが始まった。



【第21話】うたかたの島へようこそ

 穏やかな時が流れる島・ミトン。橋の故障で島に閉じ込められたルパンたちは、思いがけない休暇を過ごすことになる。

 暇をもてあそぶルパン一味の佇まいに、カフェで働く娘・ムルーは興味津々。夢見がちな彼女は、スケッチブックを片手に、ルパンたちの関係を勝手に妄想し始めた。

 そんな中、不二子は島に古くから伝わる人魚の伝説を聞きつけて……?



『ルパン三世 PART6』Twitter 企画:感想ツイートキャンペーン開催決定!

 いよいよPART6の2クール目も、残すところあと3回の放送となり、クライマックスに向けてこれからの展開がとても気になるところ。

 そこで、今まで放送した【2クール目の「メインエピソード」「オムニバスエピソード」】の中から、お気に入りのエピソードについてハッシュタグ(#ルパン感想+お気に入り話数)をつけて感想をツイートしていただく「感想ツイートキャンペーン」の開催が決定!

 抽選で50名様に、1クール目と2クール目のキービジュアルポスター(非売品)をプレゼントいたします。たくさんのご応募、お待ちしております!

【募集期間】3/11(金)~3/17(木)23:59まで

【応募方法】
◆アニメ『ルパン三世』公式twitter@lupin_anime をフォロー

 「ルパン三世 PART6」2クール目で放送した話数の感想をハッシュタグは、13話がお気に入りなら「#ルパン感想13」、14話なら「#ルパン感想14」と話数の番号をつけて投稿

※投稿は何回していただいてもかまいません

【注意事項】
・全応募者の中から厳正なる審査の上50名様にご当選DMメールをお送りさせていただきます。
当選された方にはDMメールの案内に従って賞品の発送先をお知らせください。
・発送先は国内のみとなります。
・運営からの受賞連絡から7日間経過してもご返信いただけない場合、当選の権利が無効となります。
・メッセージはすべて日本語対応となります。
・twitterのダイレクトメッセージに関して「送受信が可能」に設定されていることをあらかじめご確認ください。
・非公開設定となっているtwitterアカウントは審査対象外となります。ご了承ください。
・ご応募に利用できるtwitterアカウントはお一人様につき1アカウントとさせていただきます。
・twitter以外のSNSに投稿された場合は審査対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・本投稿後に以下の操作・設定変更を行った場合、ご応募は無効とさせていただきます。
公式twitter「@lupin_anime」のフォローを解除する。もしくは応募された投稿を削除する。
twitterアカウントを非公開設定に変更する。
twitterアカウントのIDを変更・削除する。
・本企画はtwitter社とは一切関係ございません。

『ルパン三世 PART6』

 1クール目、日本テレビ系全国放送中!! 2クール目は、1月8日(土)24時55分より日本テレビ系全国放送決定!

配信:Hulu他配信サイトで配信中!

※放送日時は変更となる場合がございます。
※各局の放送日時、配信サービスは公式サイト内「ON AIR」にてご確認ください。


原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら