『信長の野望・新生』信玄公の野望がコンセプトのイラストを公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 コーエーテクモゲームスは、シブサワ・コウ40周年記念作品として2022年に発売を予定している『信長の野望・新生』と“信玄公生誕500年記念事業”とのコラボレーションを実施することを発表し、コラボレーションイラストを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『信長の野望・新生』「信玄公生誕500年」コラボレーション決定

 コラボイラストは、『信長の野望・新生』から「武田信玄」の武将イラストとコラボロゴを配し、史実では上洛を果たせなかった武田信玄公が「山梨を都にする」という野望をコンセプトに描かれたデザインとなります。

 今後開催される信玄公生誕500年記念イベントPRや限定ノベルティグッズなどを展開し、『信長の野望・新生』と「信玄公生誕500年」を共に盛り上げてまいります。

「信玄公生誕500年記念事業」について

 郷土の英雄、武田信玄公の生誕500年を祝して記念事業を開催。2021年に、武田信玄公が大永元年11月3日に誕生してから500年という記念すべき節目を迎えました。

 信玄公は、他の戦国大名をしのぐ武勇を誇っただけでなく、政治面・教養面にも卓越した才覚と情熱を持ってのぞみ、その足跡は後世に大きな影響を与えました。

 山梨県では、この生誕500年を契機として、信玄公の功績を次の世代に引き継ぐとともに、各種の記念事業を全県挙げて開催しています。

■運営:信玄公生誕500年記念事業実行委員会
■公式HP
■公式Twitter

『信長の野望・新生』製品概要

タイトル名:信長の野望・新生(のぶながのやぼう しんせい)
ジャンル:歴史シミュレーション
発売時期:2022年
開発:シブサワ・コウブランド
プロデューサー:小笠原賢一


©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら