【セブンナイツ2初心者応援ギルド:グランシャトー】貢献できなくても地道に。空気を重んじる温かいギルド!

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のギルドインタビューをお届けします。

 電撃オンラインでは、初心者を応援してくれるギルドを募集し、そのギルドを紹介します。

 今回はめみひろさんのギルド“グランシャトー”について、お話を伺いました。

【ギルド情報】

・ギルド名:グランシャトー
・ギルドマスター:めみひろ
・メンバー人数:29人
・総合戦闘力:47,017,635
(※2022年3月中旬時点)

ギルド“グランシャトー”にインタビュー!

――どんなギルドなのか、アピールコメントをお願いします。

めみひろさん:無課金者から重課金まで居て、男性女性混合、PVP好きもいればPVE好きも居ます。

 不得意な部分は得意な人が教え、スコアに貢献できなくても「良いよ良いよ。地道にやっていこ!」ってとにかくギルドの空気を重んじるギルドです。

 そんな中、各コンテンツ上位30以内に入っているマッタリ強ギルドだったりします。

――ゲームの流れを把握するまでの、一時的なギルド加入をしたい、というプレイヤーがいたらどうしますか?

めみひろさん:まずは出たり入ったりが自由なギルドに入り、そこでゲームのやり方やギルドのあり方、自分の力の入れたいコンテンツや自分に合うギルドを探して移籍すれば良いと思います。

――主な活動時間を教えてください。

めみひろさん:全員バラバラなので24時間誰かは動いています。各々自分の私生活重視でプレイしています。

――今後、どんなギルドにしていきたいですか?

めみひろさん:シンプルにギスギスしない。例え今後違うギルドで離れ離れになる人がいてもコミュニケーションがとれるギルドにしていきたいです。

――『セブンナイツ2』のどんなところが好きですか?

めみひろさん:限界はあるけど、推奨戦闘力未満のパーティでも攻略していける難易度。自分のテクニックが無くてもキャラ、装備等を揃えれば攻略できる難易度。自分の頑張れる分野を明確にできるゲームって所が好きです。

――めみひろさん、ありがとうございました!


 今回紹介した“グランシャトー”は、各コンテンツで上位30以内に入る強ギルドながら、スコアに貢献できなくても地道にやっていこうという空気づくりを大切にしたとても温かいギルドなので、ぜひこういうギルドを探していたという方は、加入申請してみてください!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら