1日中全集中の呼吸…!? 強くなるため炭治郎は難題に挑む『鬼滅の刃』1期再放送24話

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXにて3月7日(月)19:00より放送される、TVアニメ『鬼滅の刃』“竈門炭治郎 立志編”再放送の第24話“機能回復訓練”のあらすじを紹介します。

 蟲柱・胡蝶しのぶの屋敷で治療を受けることになった、炭治郎たち。

 治療がある程度進むと、機能回復訓練が開始されます。

 しかし、その訓練の過酷さと、訓練の相手をする栗花落カナヲにまったくかなわないことで心が折れていく3人……。

 そんななか炭治郎に、全集中の呼吸を1日中続けることでグッと強くなれるという助言が。

 少し使うだけで大きく消耗する全集中の呼吸を1日中。果たして実現することができるのでしょうか……?

 また、話の後半では胡蝶しのぶの過去が語られるシーンも。彼女のファンも必見の1話です。

第24話“機能回復訓練”あらすじ

 傷ついた炭治郎と善逸、伊之助は蟲柱・胡蝶しのぶの屋敷で治療を受けることになった。

 二週間後――炭治郎と伊之助は機能回復訓練を始める。

 だが、その訓練は過酷であり、炭治郎たちの心はへし折られてしまう。

 その厳しさも知らず、遅れて訓練に参加した善逸は、女の子を前にしてひと際やる気を見せるが――。


©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら