『ポケモンGO』色違いのサンドはどこ!? 3月コミュニティ・デイは予想外の結果に…

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、3月の“コミュニティ・デイ”が3月13日に開催されました。

 3月はサンドとサンド(アローラのすがた)が大量発生します。今回は、それぞれの色違いを狙ってイベントに参加してみました。

3月のコミュニティ・デイで色違いを狙ったら予想外の結果に……

 イベント開始の11時になると、サンドとサンド(アローラのすがた)が周辺に出現しました。

 今回はイベント終了の2時間後までに進化させると、サンドパンはスペシャルアタックの“つじぎり”を覚え、サンドパン(アローラのすがた)はノーマルアタックの“シャドークロー”を覚えます。

 また、“GOスナップショット”を撮影すると、サンドやサンド(アローラのすがた)が写り込み、フィールド上に出現します。

 ということで、イベント開始からしばらくサンドを捕まえ続けていると、サンド(アローラのすがた)の色違いが出現!

 その後も順調に色違いを捕まえられました。サンド(アローラのすがた)だけは。

 なぜかサンドの色違いだけ全然出ません! あれ、今回はサンド(アローラのすがた)だけ色違いが出やすい? と思ってお知らせを見てもそんなことは書いていないので、単純に筆者の引きが偏っているようでした……。

 11時から17時までずっとイベントに参加していましたが、結局色違いはサンド(アローラのすがた)の4匹だけで、サンドの色違いには出会えませんでした。

 ちなみに、サンド(アローラのすがた)とサンドパン(アローラのすがた)の色違いはこんな感じ。

 サンド(アローラのすがた)は顔やお腹周りの色が深い青になっているので分かりやすいですが、サンドパン(アローラのすがた)は、もともとこんな色じゃなかったっけ? と思ってしまいました。

 ただ、図鑑で通常のサンドパン(アローラのすがた)と比べると結構違いました。

  • ▲サンドパン(アローラのすがた)。
  • ▲色違いのサンドパン(アローラのすがた)。全体的に色が濃くなってますね!

 また、今回は出会えなかったサンドとサンドパンの色違いはこんな感じ。

 特にサンドパンの色違いは、トゲの部分が赤色になっていてカッコいい! 

 色違いのサンドパンは図鑑には登録されているものの、なぜかポケモンボックス内にいなかったので、余計に今回のコミュニティ・デイで捕まえておきたかったです……。



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら