モン娘×癒し系ストーリー。新作RPG『クローバーシアター』の見どころをチェック!

電撃オンライン
公開日時

 NetEase Gamesより年内配信予定のiOS/Android向け新作RPG『クローバーシアター』。

 様々な種族のモンスター娘が活躍する本作の見どころを、現在公開されている情報をもとにご紹介します。

70体以上の個性的なモン娘が登場!

 本作にはケンタウロスやドラゴン、キョンシー、キノコ、スライムなどなど、非常に多種多様なモン娘が登場します。その数70体以上!

 ここでは、『クローバーシアター』公式Twitterで公開されているモン娘の一部をご紹介します。

 70体を超えるモン娘が登場するだけあって、パッと思いつくオーソドックスな種族はほぼ登場するうえ、他の作品ではあまりお目にかかれない種族も。公式Twitterではこのほかにも多くのモン娘が紹介されているので、ぜひ好みのモン娘を探しに行ってみてください!

 ちなみに、鬼頭明里さん、竹達彩奈さん、日高里菜さんなど、モン娘に声を当てている声優陣も超豪華! こちらにも要注目です。

アイシル(ケンタウロス)

春(ジョロウグモ)

アルジェズ(触手箱)

濃厚で癒される物語

 本作でプレイヤーは、クローバーシアター劇団の団長となって劇場を経営しつつ、モン娘たち劇団員と一緒に公演ツアーに出かけます。

 展開されるシナリオは120万字を超える大ボリューム。モン娘たちによる癒し満載のストーリーを存分に楽しむことができます。さらに、モン娘との絆を深めることで解放される特別なストーリーも用意されており、そちらではモン娘の意外な一面を垣間見ることも……?

 また、『クローバーシアター』公式Twitterでは、本作の用語や世界観を知ることができる画像ツイートが展開されています。そちらを見ると、モン娘が可愛いだけではなく、しっかりとした物語が展開する作品だと感じ取ることができますね。

 ここでは、その一部を紹介するので、ぜひ目を通してみてください。

クローバーシアターの設立秘話

クロシアの歴史:冒険時代

クロシアの歴史:魔石時代

 また、公式からアニメーションを用いたPVも公開されています。本作に登場するキャラクターたちが可愛らしく動いている姿が見られるので、こちらも必見です。

●動画:【クローバーシアター】情報初出し記念PV【NetEase Games】

©NetEase Inc.
©MoeFantasy Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら