完全犬目線のちょっとHなVR風ラブコメ『犬になったら好きな人に拾われた。』アニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 『月刊少年マガジンR』(講談社)にて連載中の犬になろう系ちょっとHなVR風ラブコメ『犬になったら好きな人に拾われた。』が、2023年にTVアニメ化することが決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「犬になったら好きな人に拾われた。」まさかの2023年TVアニメ化決定! さらにティザービジュアルも公開!

 本作は、主人公がある日クラスのクールな美少女「犬飼さん(犬飼加恋)」の飼い犬“ポチ太”になってしまい、お散歩にトイレと、好きな子に調教されて身も心も犬になってしまう、“完全犬目線”で楽しむちょっぴりHなVR風ラブコメディだ。

 TVアニメ化決定に合わせて、アニメティザービジュアルが公開。本作のヒロイン・犬飼さんの妖しげな笑みと視線、セクシーな太ももに思わずゾクゾクしてしまう刺激的なイラストとなっている。

 さらに、原作・古川五勢先生からのお祝いコメント&イラストも到着。

「犬目線のローアングルがメインの作品なので、女の子に飼われる気分が楽しめると思います。ヒロインの想いや考えも一人称視点らしく描写がないので、動きや声でどういう風に感じ取れるか楽しみです!」

 イラストは犬飼加恋・猫谷ミケ・月城うさぎのヒロインが並ぶキュートな3ショットで、中央には犬飼さんに抱きかかえられるポチ太の姿も描かれている。

 また、3月17日(木)より現在連載中の「マガジンポケット」からの移籍連載も決定。今後は引き続き「月刊少年マガジンR」での毎月連載、さらに「水曜日のシリウス」「ヤンマガWEB」での追っかけ連載、「マガジンポケット」でのピックアップ連載(2話掲載)と、幅広いメディアでの掲載となるようだ。様々なプラットフォームで引き続き「犬ひろ」を楽しんで欲しい。

 世界初“全コマワンコ視点”ラブコメが一体どのようにアニメ化されるのか、2023年の放送に期待して欲しい。そして、まだこの作品に触れていない人にも朗報だ。現在、原作2巻分が「マガジンポケット」にて無料公開中なので、この機会に「犬ひろ」に触れて、犬飼さんのワンコとしての暮らしを体験してみよう!

原作・古川五勢 お祝いコメント

 犬視点のローアングルがメインの作品なので、女の子に飼われる気分が楽しめると思います。ヒロインの想いや考えも一人称視点らしく描写がないので、動きや声でどういう風に感じ取れるか楽しみです!

原作情報

あらすじ

 目覚めたら、クール過ぎる美少女・犬飼さんの飼い犬に!

 学校では無表情な犬飼さん。だが彼女はワンコを超溺愛する、度を越した犬好きだった!!

 お散歩にトイレ、好きな子に調教されてこのままでは身も心も犬になってしまう!!

 ちょっとHな完全犬目線のVR風ラブコメディ!

コミック情報

「犬になったら好きな人に拾われた。」(講談社『月刊少年マガジン R』連載)
1巻~4巻好評発売中! 最新5巻2022年3月17日発売!

原作2巻分無料公開中!

©古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら