『盾の勇者の成り上がり』最終回(1期再放送)。別の世界の勇者との戦いの結末は?

電撃オンライン
公開日時

 3月17日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』25話“盾の勇者の成り上がり”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 ラルクとテリスに、グラムを加えた3人の別の世界の勇者との戦いになった尚文たち。しかし、彼らの実力は高く、なかなか思うように戦えません。

 尚文は、ラルクとテリスをラフタリアたちに任せ、自分はグラムと一騎打ちになるよう仕向けます。グラムの弱点を見抜いた尚文は、なんとか有利な状態へ持ち込み、戦いをやめさせようとします。

 それでもグラムは、戦いをやめようとはしません。彼女もまた、自分の世界を守るために戦っているからだといいます。

 そしてグラムは尚文に問いかけます。「本当にこの世界を守りたいのか」、と。

 勝手に召喚され、謀略に巻き込まれ、つらい思いばかリしてきたこの世界。彼にとってこの世界は、果たして守る価値はあるのでしょうか……。

 いよいよ物語もクライマックス。グラムたち別の世界の勇者との戦いです。彼女たちは、まさに不退転の決意で戦っていました。尚文にはまだそこまでの覚悟がなかったのか、本当に救うべき世界なのかと葛藤します。彼は今のこの世界に、守るだけの価値を見いだせるのでしょうか。その決断に注目です。

 そして、物語はSeason2へと続きます。Season2は、2022年4月6日(水)よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定です。引き続き、こちらにも大注目です!



25話“盾の勇者の成り上がり”あらすじ

 グラスは異世界の勇者を名乗るラルクの仲間だった。

 尚文は強烈な連携攻撃を耐え凌ぎ、一騎打ちでグラスに肉薄するのだが……。

 本当にこの世界を守りたいのか、尚文はグラスとの戦いの中で己の覚悟を問われる。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら