綾瀬はるか×西島秀俊の人気ドラマの劇場版『奥様は、取り扱い注意』が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時

 綾瀬はるかと西島秀俊の共演で大ヒットとなったTVドラマの劇場版で、2021年3月に公開されたばかりの『劇場版 奥様は、取り扱い注意』が、3月18日の“金曜ロードショー”にて、地上波で初めて放送されます。

『劇場版 奥様は、取り扱い注意』

 元有能な特殊工作員とそれを監視する公安警察の夫という異色な設定の大ヒットTVドラマの劇場版。

 ドラマの続編を描くこの劇場版は、二人のドタバタラブコメディが、更にスケールアップして国家レベルの巨大な陰謀に巻き込まれていきます。

 壮大な展開と騙し騙されのスリリングな心理戦の中でも、変わらぬ二人のコミカルなやり取りと息ピッタリなアクションは、絶対見逃せません!

<放送日時>
3月18日21:00~22:54

ストーリー

国家を巻き込んだ史上最強の夫婦喧嘩勃発!
果たして、2人の愛の行方は!?

 ある事件で記憶を失った元工作員の妻(綾瀬はるか)と、公安警察の夫(西島秀俊)は、桜井久実、裕司と名前を変え、地方都市・珠海市で新生活を始める。

 珠海市では新たなエネルギー源・メタンハイドレートの発掘を巡って、市長の洋子(檀れい)を中心とした推進派と、開発反対派の争いが起きていた。

 上司の池辺(小日向文世)の命令を受けた裕司は、洋子の元夫・矢部(鈴木浩介)とともに、反対派の運動に加わることになる。

 そんな中、反対派のリーダー・五十嵐(六平直政)が襲われ、現場に居合わせた久実は咄嗟に応戦。戦いを機に過去の記憶を取り戻したかに思えた久実だったが、偶然出会った珠里(岡田健史)が営むバーで働くことになる。

 しかし、なぜか久実がバイトの日に限って、推進派の一味たちが闇討ちに遭う事件が発生するように。闇討ちの犯人が女性だという噂を耳にした裕司は久実の記憶が戻ったのではないかと疑う。

 一方、メタンハイドレート発掘推進派の陰では、ロシアのある組織が暗躍していて…!?

キャスト/スタッフ

出演
<桜井久実(伊佐山菜美)> 綾瀬はるか
<桜井裕司(伊佐山勇輝)> 西島秀俊
<矢部真二> 鈴木浩介
<岩尾珠里> 岡田健史
<三枝礼子> 前田敦子
<神岡恭平> 鶴見辰吾
<五十嵐晴夫> 六平直政
<浅沼信雄> 佐野史郎
<坂上洋子> 檀れい
<池辺章> 小日向文世

スタッフ
<監督> 佐藤東弥
<原案> 金城一紀
<脚本> まなべゆきこ
<音楽> 得田真裕


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©2020映画「奥様は、取り扱い注意」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら