『ダイパリメイク』でアルセウスとダークライを仲間にする条件は?

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』で、幻のポケモン・アルセウスとダークライを仲間にする方法が公開されました。

アルセウスと出会うにはすべてのメイン任務の達成が必要に!

 アルセウスは、『Pokémon LEGENDS アルセウス』ですべてのメイン任務を達成したセーブデータを保持していると入手できるどうぐ“てんかいのふえ”を使うことで出会えます。

 メイン任務の達成にはすべてのポケモン(一部を除く)と出会う必要があるなどの条件がありますが、受け取り期限などはありません。

4月1日(金)15時24分にダークライと出会えるどうぐがプレゼント!

 ダークライは、4月の新月の日・4月1日15:24にプレゼントされるどうぐ“メンバーズカード”があると出会えるようになります。

 プレゼントを受け取ったあと、殿堂入りや全国図鑑の入手など、特定の条件を満たすことで、幻のポケモン“ダークライ”がいる“しんげつじま”へ行くことが可能です。

 プレゼントの受け取り期間は5月1日までなので、受け取りだけは忘れないように注意しましょう!
 

※画像は公式Twitterのものです。
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら