タクティカルSRPG3本入って750円 『マーセナリーズサーガ クロニクルズ』半額中【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 Switch『マーセナリーズサーガ クロニクルズ』が2022年3月23日23時59分まで、通常1,500円のところ、50%OFFの750円でセール中です。

 『マーセナリーズサーガ』シリーズ3作品がセットになったパッケージで、どれからプレイするかは自由に選ぶことができます。3本分がさらに半額とお得なので、気になっていた人はこの機会に手を出してみてはいかがでしょうか。

3つの物語が入ったシミュレーションRPGの入門編

 本作は、ニンテンドー3DSで登場した『マーセナリーズサーガ2』と『マーセナリーズサーガ3』、そして本作で初めてリメイクされたシリーズ最初の作品である『マーセナリーズサーガ1』を収録した作品です。

 ゲームは、クォータービューで展開するオーソドックスなタクティカルシミュレーションRPGです。ストーリーが進むパートと、戦術シミュレーションで展開するバトルのパートを繰り返しながら展開します。

 バトルは完全ターン制で、互いのターン内で自由な順番でキャラクターに指示を出していき、ステージごとに定められた勝利条件を満たせばクリアです。

 また、キャラクターはバトルを通じてレベルアップするほか、キャラクターの持つスキルのレベルを上げ、攻撃力などを強化していけるなど、成長のシステムも複数用意されており、自由なカスタマイズが可能です。

 ちなみにスキルレベルは上げると消費MPが増えるというデメリットもありましたが、Switch版では、レベル1~強化したレベルまでを任意で選択でき、臨機応変に使用できるようになりました。

 と、ゲーム自体はとにかくシンプルで分かりやすくなっていることが特徴です。それでいてシミュレーションRPGとしての面白さはしっかり盛り込まれているので、タクティカルシミュレーションRPGの入門作品として最適です。

 グラフィック的にも昔ながらのシミュレーションRPGという雰囲気で、そこがまたいい味を出しています。高低差のある地形や職業同士の相性など、戦略性も十分盛り込まれているので、手堅く遊べる作品となっています。


『マーセナリーズサーガ クロニクルズ』とは(商品解説ページより)

Nintendo Switchで蘇る3つの傭兵物語!

 ファンタジー世界を舞台にした本格タクティカルシミュレーションRPG「マーセナリーズサーガ」シリーズの3つの物語がNintendo Switchに登場しました!

 戦闘は高低差のあるクォータビューのマップで行われ、正面・背後・横方向で変わる戦闘結果、味方キャラの立ち位置による援護効果など戦略性の高さが特徴です。

 戦闘で得たスキルポイントを使用して、スキルの修得や強化、クラスチェンジなど、自由度の高いキャラクター育成が楽しめます。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©RideonJapan,Inc.
©Rideon,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら