ノイキャン&外部音取り込みモード搭載、Xiaomiフラグシップワイヤレスイヤホン

電撃オンライン
公開日時

 シャオミから、外部音取り込みモードを実装したワイヤレスイヤホン『Xiaomi Buds 3T Pro』が3月18日に発売。現在予約受付中です。

Xiaomi Buds 3T Pro

カラーバリエーション:
ブラック
ホワイト

市場想定売価:23,800円(税込)

 フラッグシップモデルとなる『Xiaomi Buds 3T Pro』は最大40dB の強力なアクティブノイズキャンセリング(ANC)を搭載し、使用シーンに合わせた様々なANC モードを選ぶことができます。

 また、音質面では、DLC コーティングを施した10mm デュアルマグネット・ダイナミックドライバーとLHDC4.0 コーデック対応により、高い音質を実現しています。

 その他、デュアルデバイス接続やワイヤレス充電、IP55 の防塵防水設計と使いやすさも追及したモデルとなっています。

世界をリードするアクティブノイズキャンセリング技術

■最大40dB のアダプティブANC と3+1ANCモード
 強力な独立型ANC プロセッサを搭載し、最大40dBのハイブリッドノイズキャンセリングを実現します。

 ANCには合計4つのモードがあります。公園でのリラックスに最適なライトモード、オフィスでの使用に最適なバランスモード、騒がしい地下鉄での通勤に最適なディープモードの3つのモードに加え、周囲の騒音レベルをインテリジェントに検出し、最も適したノイズキャンセリングレベルに調整するアダプティブモードが搭載されています。

■外部音取り込みモード
 外部音取り込みモードでは、イヤホンを装着したまま、外部の音に注意を払うことができます。

 また、音声の周波数をクリアに保つボイスエンハンスメントにも対応し、騒がしい環境でも会話がしやすくなりました。

プレミアムサウンドクオリティ

■高級なダイナミックドライバーの採用とLHDC4.0コーデック対応
 DLCでコーティングされた10mm デュアルマグネット・ダイナミックドライバーを採用し、スタジオレベルの音質を実現しています。

 また、コーデックはLHDC4.0対応で、HiFiレベルのストリーミングにも対応し、高音質を再現します。

■サラウンドオーディオと頭の位置に合わせた空間的なオーディオ
 次世代の空間的なオーディオ機能が搭載されており、パーソナルシアターやライブコンサートにいるような360度のサウンドスケープを作り出します。

 さらに、頭の位置を追跡することで、より没入感のあるリアルなサウンド配置を行います。

追及された使いやすさ

■デュアルデバイス接続
 同時に2台の機器と接続することが可能で、スマートフォンとPCなどのスマート機器を接続することで、動画を視聴しながら即座に電話にも対応できるなど、柔軟にイヤホンを使用することができます。

■IP55の防塵・耐水性能
 厳密な設計のもと、IP55 の防塵・耐水性能を取得しています。雨の中やジムで汗をかきながらでも安心して聴くことができます。

■ワイヤレス充電対応
 バッテリーは一回の充電で最大6時間、ケースのバッテリーと合わせて最大24時間再生することができます。

 さらにQ 認証のワイヤレス充電器にも対応しています。

■快適で安心な装着感
 『Xiaomi Buds 3T Pro』のイヤホンは片耳あたり約4.9g と軽量に設計されています。さらに、耳の形に合わせたイヤホン設計で、快適で安全な装着感を実現。

 耳の気圧を調整する大型のベントによって、長時間の使用でも疲れにくい設計となっています。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら