ダブルオーガンダムがついに動く! 『ガンダム00 セカンドシーズン』2話が配信中!

電撃オンライン
公開日時

ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』2話“ツインドライヴ”が配信中です。

 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』は、2008年10月5日から2009年3月29日に放送された作品です。ファーストシーズンの戦いの末、独裁統治を行う地球連邦政府。その悪行に対して、再びソレスタルビーイングが立ち上がります。

 2話では、起動失敗を続けていたダブルオーガンダムがついに動きます。刹那とエクシア、オーガンダムが揃ったことで初めて起動する展開はもちろん、圧倒的性能で敵を倒す様子は、ファーストシーズンのガンダム初登場シーンを彷彿とさせる熱い展開です。

あらすじ

 CBへの参加をライルに促す刹那。一方、アロウズのホーマー・カタギリ司令は、ガンダムの再来に、カティ、ピーリス、アンドレイなどをアロウズへと召集する。さらにそこには仮面の男、ミスター・ブシドーこと、グラハムの姿もあった。そして沙慈は、ルイスを襲ったガンダムは、刹那たちとは別部隊であったことを知る。

 2年間、ビリー・カタギリの家にいたスメラギの元に訪ずれた刹那は、スメラギの素性を明かし、その場からスメラギを連れ去る。二人は宇宙でライルと合流するが、カタロン構成員でもあるライルは、クラウスたちにCBに潜入することを告げていた。

 プトレマイオスへと向かう刹那たち。しかし、グッドマンの率いる部隊がプトレマイオスへと迫っていた。ダブルオーを起動させた刹那は、アロウズのMS小隊を一掃する。その様子を見ていたリボンズは、ダブルオーの性能に歯噛みするのだった。

 外交中、嫌疑をかけられ、アロウズの保安局員に捕まってしまったマリナ。収監施設には4年前、連邦軍に逮捕されたアレルヤも拘束されていた。

■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら