『ロストジャッジメント』DLC“海藤正治の事件簿”ではタフさを生かした2種のバトルスタイルを楽しめる

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガは、3月28日より配信されるPS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One用ソフト『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』のダウンロードコンテンツ(DLC)“海藤正治の事件簿”について、新情報を公開しました。

 “海藤正治の事件簿”は、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』での事件後のストーリーで、八神隆之の相棒・海藤正治が主人公の追加ストーリー。八神が出張で不在の東京・神室町で、新たな事件が始まります。

 なお、“海藤正治の事件簿”を利用するには、別売りの製品版の購入が必要。デジタルデラックスエディション、オールインワン・シーズンパスをすでに購入している人は、配信後にTOP画面からプレイ可能です。

 八神とはひと味違うプレイ感を楽しめる海藤のバトルスタイルが紹介となりました。

海藤のバトルスタイル

 海藤のバトルスタイルは、海藤の特徴であるタフネスを存分に生かした“カチコミ”と“テッパン”の2種類が存在します。

“カチコミ”スタイル

 海藤の身上である捨て身の“殴り込み”を体現した、素手で突き進み殴り倒していく突破力を持つバトルスタイルです。強引に隙を作りだす“ハジキ”や、“根性反撃”などの特徴的な技を使います。

 敵が仕掛けてきた攻撃を野性のカンで打ち落とし、強引に隙を作りだす“ハジキ”。

 攻撃を受けた直後に、気合いで殴り返す“根性反撃”。

“テッパン”スタイル

 体を張って周囲の敵を排除する不退転の力を持つバトルスタイルで、敵の攻撃に耐える“テッパンガード”や、オブジェクトを掴んで攻防に使う“即武器攻撃”などの技を繰り出せます。

 敵のあらゆる攻撃を仁王立ちで跳ね返す驚愕の防御技“ジャストテッパン”。

 大型バイクをも持ち上げ、振り回すパワフルな攻撃は海藤ならでは!

強力な必殺技

 海藤のバトルスキルは、本編の主人公・八神と同様に、シナリオ進行や調査アクションによって手に入るSp(スキルポイント)を使うことで身に着けることが可能です。

 敵の攻撃をガードしてから強引に掴んで持ち上げ、自らの身体を落とす衝撃でダメージを与える“テッパン”スタイルのEXアクション“EX・気合耐え反撃”。

■LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら