『チェンクロ』“託宣の魔神 フアルトル(声優:子安武人)”襲来イベントが3月18日より開催

電撃オンライン
公開日時

 セガのiOS/Android用RPG『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』において、最大143回無料で引ける“毎日無料11連レジェンドフェス”が、3月16日より開始しました。

 さらに、新たな魔神“託宣の魔神 フアルトル(声優:子安武人)”に対して強大な力を持つ、新SSR“神森の守護者 クマイノミ(声優:三石琴乃)”、“昏き神森の主 シュクイルケ(声優:日高のり子)”が手に入る“託宣の魔神 フアルトル襲来”支援フェスが、3月17日より開催します。また、魔神“フアルトル”の襲来イベントのプロローグクエストを開催します。

Cross World Chaptersカウントダウン!“毎日無料11連レジェンドフェス”

開催期間:2022年3月16日(水)0:00~3月28日(月)23:59

 2022年3月末に配信を予定しているメインストーリーの新展開“Cross World Chapters(クロスワールドチャプターズ)”の登場を記念して、ストーリー追加までの13日間、毎日1回【10回+1回ガチャ】が無料で引ける超お得フェスを開催します。登場するSSRは全てレジェンドキャラクターです!

 期間中は毎日0時に無料で引ける【10回+1回ガチャ】が復活しますので、お見逃しなく!

 なお、“毎日無料11連レジェンドフェス”では、ガチャの80回・150回のボーナスとして“SSR確定”ガチャを引くことができます。

※“SSR確定”ガチャを引くと、今回の“毎日無料11連レジェンドフェス”から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます。

“託宣の魔神 フアルトル襲来”支援フェス

開催期間:2022年3月17日(木)11:00~3月24日(木)10:59

 期間中、新たな魔神に対抗する力を持つSSR“神森の守護者 クマイノミ”、“昏き神森の主 シュクイルケ”が登場する“討伐支援フェス”を開催します。

 今回のフェスで登場するSSR“神森の守護者 クマイノミ”、“昏き神森の主 シュクイルケ”は、魔神“フアルトル”に対して大ダメージを与えられるほか、魔神“フアルトル”撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持ち、今回の魔神襲来イベントで大活躍します!

 なお、支援フェスの30回、50回、65回、80回のガチャボーナスで、今回の““託宣の魔神 フアルトル襲来””から登場するSSRキャラクターをプレゼントします

ガチャ30回 “昏き神森の主 シュクイルケ”プレゼント!
ガチャ50回 “神森の守護者 クマイノミ”プレゼント!
ガチャ65回 “昏き神森の主 シュクイルケ”プレゼント!
ガチャ80回 “神森の守護者 クマイノミ”プレゼント!

神森の守護者 クマイノミ

声優:三石琴乃/絵:源覚(ニトロプラス)
騎士(斬)/SSR★★★★★

 『神森の宝剣』の使い手。“双子は災いを招く”との伝承から森に捨てられるも、神霊シュクイルケに拾われ、剣士として成長を果たした。双子の兄フアルトルが魔神と化して森とクニを滅ぼした際、シュクイルケとともに兄を封印し、自身も封印の要として眠りについた。だが、灰の骸により封印が解かれ、再び暴走しだした兄を止めるためにシュクイルケと連れ立って兄の後を追っている。

昏き神森の主 シュクイルケ

声優:日高のり子/絵:大崎シンヤ(UNKNOWNGAMES)
魔法使い(魔)/SSR★★★★★

 フアルトル、クマイノミの故郷に広がっていた森の神霊。少女のような見た目だが、その本質は森に対する信仰心により現れた森の化身であり、普段は託宣の矢を通じて、人々を守り導いていた。森とともに生きる人々を我が子のように感じており、中でも長く共に過ごしたクマイノミを特に可愛がっている。魔神と化したフアルトルを封印していたが、灰の骸によって封印が解かれてしまったため、クマイノミと一緒に、再びフアルトルを止めるべくユグドへとやってきた。

“託宣の魔神 フアルトル”襲来イベントのプロローグクエスト開催

開催期間:2022年3月17日(木)11:00~3月24日(木)10:59

 期間中、魔神襲来!エリアに“託宣の魔神 フアルトル”襲来イベントのプロローグクエストが登場します。プロローグクエストでは、“託宣の魔神 フアルトル”襲来イベントへとつながるオリジナルストーリーが楽しめます。

プロローグクエストあらすじ

 ユグド各地に突如として、破壊の矢が降り注いだ。その破壊をもたらしたのは魔神とおぼしき影。

 しかし現状ではもう、魔神が新たに暴走することはないはずだと疑問に思うフィーナたち。

 そこへ魔神を追ってユグドにやってきたというふたりの旅人、クマイノミとシュクイルケが現れ、共に魔神の暴走を止めようとするが……。

魔神襲来イベント“託宣の魔神 フアルトル”に立ち向かえ

開催期間:2022年3月18日(金)11:00~3月24日(木)10:59

 魔神襲来イベント“託宣の魔神 フアルトル襲来”を3月18日より開催します。

 今回の魔神襲来イベントで魔神“フアルトル”を発見撃破することで、報酬として“プレミアムチケット”や“精霊石”、アビリティ付きの強力な武器“忌神武器”の錬金素材などを手に入れることができます。

 魔神“フアルトル”の第2アビリティ“吉兆を獲る託宣者”は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

 また、“託宣の魔神 フアルトル”はバトル所属〈旅人〉を持った新世代の魔神になります。同職業で伝授可能なスキルを持つキャラクターを絆に設定することで、伝授必殺を使用することができるだけでなく、〈旅人〉所属のキャラクターである“クマイノミ”、“シュクイルケ”やコラボキャラクターともパーティの組みやすい魔神です!

託宣の魔神 フアルトル

声優:子安武人/絵:源覚(ニトロプラス)
魔法使い(弓)/SSR★★★★★

 森と共に生きる人々が暮らす、ユグドとは違う大陸出身の青年。優れた弓の使い手で、神域の森に白羽の矢を射かけて吉凶を占う、託宣の儀式を任されていた。あるとき黒の軍勢により、生き別れた妹を森の神霊が攫ったと信じ込まされてしまう。その結果、森を滅ぼすことに固執する魔神と化し、故郷を滅ぼしてしまった。その後、妹のクマイノミと森の神霊シュクイルケにより封印されていたが、灰の骸によりその封印が解かれ、ユグドへとやって来る。


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年8月1日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年7月26日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら