アニメ『キングダム』第4期で描かれる“成蟜の変”PVが公開!

電撃オンライン
公開日時

 2022年4月9日24:00~NHK総合にて放送を開始するTVアニメ『キングダム』第4シリーズのメインPVが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

◆「キングダム」とは

 本作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による漫画「キングダム」のTVアニメです。

 原作コミックスは既刊累計8,700万部を突破し、2019年4月には初の実写映画が大ヒットを記録、社会現象となりました。

 物語は春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)(CV.福山 潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムにて2012年6月から2013年2月、第2シリーズは2013年6月から2014年3月まで放送。

 そして第3シリーズでは、「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる合従軍編(がっしょうぐんへん)がスタッフも新たに壮大な世界観で描かれ、2021年4月~10月まで放送されました。

 待望の第4シリーズは、2022年4月9日(土)24:00~より放送開始となります。

■新情報 TVアニメ「キングダム」第4シリーズで描かれる最初のエピソード【成蟜の変】メインPVを公開!

 2022年4月9日(土)24:00~NHK総合にて放送開始となる、TVアニメ「キングダム」第4シリーズのメインPVが公開となりました。

 メインPVでは、第4シリーズの最初のエピソードである【成蟜の変】が描かれています。






 中華全土に大きな爪痕を残した合従軍戦のその後―蕞での闘いで自らの才を見せつけた秦王・嬴政(えいせい)と相国・呂不韋との国の実権をかけた争いがますます激化していた。

 そんな中、成蟜の第一夫人・瑠衣(るい)が帰省中の故郷・屯留(とんりゅう)に趙軍(ちょうぐん)が侵攻し、その制圧と妻の救出のため、成蟜が自ら軍を率いて屯留へと向かう...。

 ところが、その後王都・咸陽(かんよう)に届いたのは「成蟜が反乱を起こした。」という報せだった!

 謀略の気配も漂う、成蟜の反乱の真相とは!?

 波乱の展開が待ち受ける、TVアニメ「キングダム」第4シリーズは2022年4月9日(土)24:00~NHK総合にて放送開始(予定)です。是非ご期待下さい!

▼TVアニメ「キングダム」第4シリーズ メインPV

TVアニメ「キングダム」第4シリーズ 2022年4月9日(土)24:00~NHK総合にて放送開始!
*放送予定は変更になる場合がございます。


©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら