【ヘブバン日記#14】新登場スタイル評価。SS國見タマ(魔法の国のエレメンタル)は引くべき? 専用スキルの性能は?

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

SS國見タマ(魔法の国のエレメンタル)の評価をお届け

 リガラトリガラト スペシャルスープ! ライターのカワチです! 今回は新登場スタイルのSS國見タマ(魔法の国のエレメンタル)について解説します。まさか、またおタマさんのSSが来るとは思わなかった! でも可愛いからよし!!

ステータス

スキル詳細

パッシブスキル

DP回復とバフが同時に可能!

 SS國見タマ(魔法の国のエレメンタル)の注目はなんといっても全体のDPを回復しスキル攻撃力も上げる専用スキル“リバイブ・ヴェール”。全体なので後列にも効果があります。“フィルリカバー”と“フィルエンハンス”を合わせたようなスキルになっています。

 消費SPは11と少し重めですが、この効果なら納得。ただ、“リザレクト・ライト”とは違い、DPの復活は無いのでそこは注意しましょう。

 バフと回復の両方の恩恵を無駄なく受けるためには使いどころの見極めが重要であり、ともすれば器用貧乏な部分もありますが、じゅうぶんに頼もしいスキルであることは確か。

 ガチャで狙ってみるのはありではないでしょうか。だって、このおタマさんの衣装もボイスもめちゃくちゃ可愛いから……!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら