圧倒的なラスボス感漂う虚との戦い【銀魂再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月18日(金)24時よりチバテレで再放送される、アニメ『銀魂.(4期)』”切り札はとっておけ”のあらすじを紹介します。

 長きにわたって行われた戦いも、いよいよ最終決戦。

 強大な敵・虚との対決です。

 傷つきながらも、必死に立ち向かう銀時たち。

 定春も重傷を負う中、懸命に戦います。

 腕を飛ばされてもなお、まったく揺るがない虚の戦意には絶望感が漂いますね……!

 仲間たちの見せ場が光る最後の戦い。

 しかとご覧ください!!

”切り札はとっておけ”放送日時

放送局:チバテレ
放送日時:2022年3月18日(金)24:00~24:30

”切り札はとっておけ”あらすじ

 コントロールを失った天鳥船の上の紫雀は、地球を護るため、弟・ハタ皇子に自分たちごと船を撃ち破壊せよと告げる。

 ハタは葛藤の末に、発射命令を出しかかっていたところを、長谷川泰三に殴り飛ばされる。

 元入国管理局局長・現無職のプライドで、船も地球もまるごと救うしかないと断言する長谷川。

 その宣言に共鳴した解放軍も力を貸す。

 負傷した阿音・百音を残し、たった一匹で虚に立ち向かう定春。

 なんとか駆け付けた万事屋だったが、大地が割れ、噴き出すアルタナに定春が飲み込まれるのを止められない。

 強大なアルタナを背後にした虚に、切り札だった結晶刀もバラバラに壊されてしまう――。


©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら