USJ“スーパー・ニンテンドー・ワールド”開業1周年! 1UPシールを手に入れよう

電撃オンライン
公開日時

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのテーマエリア“スーパー・ニンテンドー・ワールド”で開業1周年アニバーサリー・イベントが開催しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

過去最高クラスのゲスト満足度99.5%※1、国内外の栄誉ある賞を受賞!!『スーパー・ニンテンドー・ワールド』開業1周年アニバーサリー・イベント

マーチングバンドによる「スーパーマリオブラザーズ」の地上BGMの生演奏にのせて1周年の特別なイベントを開催2022年3月18日(金)午前7時15分開催

 昨年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに誕生した、世界初の任天堂をテーマにした新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、おかげさまで本日2022年3月18日(金)に開業1周年を迎えました。

 本日午前7時15分頃、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の入口『スーパースター・プラザ』に、マーチングバンドによる『スーパーマリオブラザーズ』の地上BGMの生演奏にのせてマリオ&ルイージが土管の中から登場。この1年間の感謝の気持ちを込めて、開業1周年の特別なイベントを実施しました。

 1周年を迎えた本エリアでは、本日より“1UP”をテーマにした体験を期間限定でお届けします。

 世界最新鋭の革新的な技術とクリエイティブが詰め込まれたエリアは、世界のテーマエンターテイメント業界における最高栄誉「THEA賞」をはじめとした数々の賞を受賞し、1年間で多くの話題を集めました。

 合同会社ユー・エス・ジェイ 社長CEOのJ.L ボニエは、「この1年、たくさんのゲストの皆さまに革新性溢れる次世代テーマパーク体験によって“超元気”をお届けしてきました。その結果、過去最高クラスのゲスト満足度99.5%という驚異的な数値を記録しました。そのほかにも、国内外で数々の栄誉ある賞をいただくことができ、大変うれしく思っています。このエリアを訪れると、子どもから大人まで実に幅広い世代のゲストが、まるでマリオのように全身を躍動させて“ハテナブロック”を叩いたり、マリオカートで競いあったりと、夢中になって楽しんでいる姿がとても印象的でした。限界のないアイデアとクリエイティブが注ぎ込まれた、世界にここだけの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』で、今後も安全安心かつ“1UP”できる魅力的な体験をお届けし、日本を、世界を超元気にしていきますので、どうぞご期待ください。」と述べました。


エリアに来場したゲストのコメント

・「ちょうど1年前、スーパー・ニンテンドー・ワールドが開業した時に出会った友人と一緒に来ました。毎月スーパー・ニンテンドー・ワールドに遊びに来ています。子供のころからマリオのゲームをしていたので、このエリアの空気感、ゲームの世界そのもので最高です! 毎日来たいくらい、いっぱい元気をもらえます。マリオも大好きですが、クルーも優しくて大好きです。まだスーパー・ニンテンドー・ワールドに来たことない方は、ぜひこのエリアを体験してほしいです。」(30代男女ご友人)

・「NINTENDO 64のマリオのゲームが大好きで、絶対に遊びに来たいと思って、今日ようやく初めて来ることができました。まずはマリオカートに乗ってマリオの世界をたっぷり楽しみたいです。」(30代女性)

・「これまで50回以上遊びに来ていて、今日もスーパー・ニンテンドー・ワールドが1周年を迎えたので来ました。大好きなのはマリオカート! クッパたちにこうらを投げてやっつけるところが楽しいです。今日もマリオカートで遊びます!」(10代ご兄弟)

・「今日は娘の10才の誕生日なので、“スーパー・ニンテンドー・ワールドに行きたい!”という娘の願いを叶えるため、娘のバースデーであり、スーパー・ニンテンドー・ワールドの1周年である今日しかないと思い、サプライズプレゼントして千葉から来ました。娘はゲームのマリオカートで、いつもヨッシーを選ぶくらいヨッシーが大好きなので、今日は全てヨッシーのグッズで揃えました。実際に来て、リアルなマリオの世界に超興奮しています。」(30代のお父さん、10歳の娘さん)

1周年の特別な“1UP”体験で“超元気”に!

期間限定の“1UP”シールを手に入れて、クルーと一緒に1周年を盛り上げよう!

 本日からゲストの皆さまに、1周年の感謝の気持ちを込めて、スーパーマリオシリーズに登場するアイテム「1UPキノコ」がデザインされた限定シールをエリア内でお渡ししています。

 クルーとのインタラクティブも特別なアトラクション体験の1つです。クルーと一緒に“1UP”した『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を盛り上げて、超元気になれるパークならではの特別な時間をお過ごしください。

NEW! 『ヨッシー・スナック・アイランド』に新メニュー登場!

 持ち歩きできるオリジナルフードが大人気の『ヨッシー・スナック・アイランド』に、2つの新メニューが登場します。「ファイアフラワー・ドリンクボトル」はハテナブロックから飛び出したファイアフラワーがかわいいドリンクボトルで、身に着ければパワー全開。パークの1日がさらに楽しくなります。

 また、ひんやりドリンク「ヨッシーのラッシー」は、新しくストロベリー味が新登場!今後も、新たなフード&グッズが続々登場予定ですので、ご期待ください。


TM & © Universal Studios. All rights reserved. Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22) TM & © 2022 Sesame Workshop © Walter Lantz Productions LLC © Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら