電撃オンライン

【ヘブバン日記#15】S朝倉可憐(最前線のブルワーク)の評価は? 新スキル“狂乱舞”は使える? 性能をチェック

カワチ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

S朝倉可憐(最前線のブルワーク)の評価をお届け

 ライターのカワチです。今回はS朝倉可憐(最前線のブルワーク)を紹介。彼女はSS朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)がすでに優秀なので、Sの入手を狙うのか迷うところ。そこで、このS朝倉可憐(最前線のブルワーク)の持つ新スキルが便利なのか検証していきましょう。

ステータス

スキル詳細

パッシブスキル

狂乱舞は破壊率を大きく上げられる

 S朝倉可憐(最前線のブルワーク)が持つ“狂乱舞”は破壊率を上げることができる単体攻撃スキル。今までの朝倉可憐も持っている“乱舞”の強化版といったところ。

 “乱舞”の消費SPが5であることに対して“狂乱舞”は9なので重め。ただ、それだけに破壊率は高いので強敵を相手にするときは頼りになりますね。

 SS朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)は消費SP12の“ブラッディ・ダンス”が主力となるため、消費SP9の“狂乱舞”を運用するのは少し難しそう。ただ、“ブラッディ・ダンス”は使用後に2ターン行動不可になる大きなデメリットがあるので、“狂乱舞”を使う場面も出てきそう。戦闘中の選択の幅があるのはいいことなので、朝倉可憐(最前線のブルワーク)を入手して“狂乱舞”を覚えておくのもいいと思います。


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら