『ロストジャッジメント』DLC“海藤正治の事件簿”の調査アクションは海藤ならではの“ワイルドセンス”に

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガは、3月28日より配信されるPS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One用ソフト『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』のダウンロードコンテンツ(DLC)“海藤正治の事件簿”について、新情報を公開しました。

 “海藤正治の事件簿”は、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』での事件後のストーリーで、八神隆之の相棒・海藤正治が主人公の追加ストーリー。八神が出張で不在の東京・神室町で、新たな事件が始まります。

 なお、“海藤正治の事件簿”を利用するには、別売りの製品版の購入が必要。デジタルデラックスエディション、オールインワン・シーズンパスをすでに購入している人は、配信後にTOP画面からプレイ可能です。

 海藤ならではのワイルドな調査アクションの数々が紹介となりました。

海藤の調査アクション“ワイルドセンス”

 海藤は自身の野性的感覚を活かした調査を行っていきます。

 注意深く違和感を見つける“海藤アイ”以外にも、怪しい匂いを嗅ぎ分ける“海藤ノーズ”、わずかな音を聞き逃さない“海藤イヤー”を駆使して、事件のヒントや証拠を見つけ出していきます。

 また、街中でもこれらの能力を駆使することで、アイテムなどを得ることが可能です。

海藤アイ

 注意深く違和感を見つけ出す眼力が、調査の基本となる“海藤アイ”です。

 この能力は調査のみならず、街の思い出となる場所で見つけた“光”を凝視することで、新たなスキルを閃く力を持っているので、これまでの思い出の場所を巡って新たな力を身に着けましょう。

海藤ノーズ

 鼻に意識を集中させて嗅覚を研ぎ澄ませることで、匂いの出どころを探し出したり、匂いの種類を嗅ぎ分けたりすることが可能です。

海藤イヤー

 海藤は耳に意識を集中させて聴覚を研ぎ澄ませることで、常人には聞こえないような小さな音でさえも聞き取り、発生源を探し当てることができます。

■LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら