アッハァ! ホラーアドベンチャーの名作『コープスパーティー BR』が2000円以下だよ!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 Switch版『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』が2022年3月28日23時59分まで、通常2,970円のところ、33%OFFの1,980円でセール中です。

 同人ゲームから始まった歴史のあるホラーアドベンチャーの名作で、廃校を探索する恐怖感と不安感を存分に楽しめる作品となっています。

関連記事

初代同人ソフトから25年の老舗アドベンチャー

 本作は、元々は同人ホラーゲームとして発売された『コープスパーティー』を元祖とするホラーアドベンチャーゲームです。

 シナリオやグラフィックを強化した『コープスパーティー ブラッドカバー』、そしてそれをベースにコンシューマー向けにリメイクされた『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』と、進化を重ねるごとに名前が長くなってきました。それだけ歴史の長い作品ということですね。

 ちなみに本作、Nintendo Switch版への移植にあたっては、フルボイス化され、さらに新たなシナリオも加えられた、完全版的な作品となっています。

 いろいろメディアミックスされているので今から遊ぶにはハードルが高そうに見えますが、これから始める人も、とりあえず本作から遊んでいれば問題ありません。

 今回のセールを機会に、遠慮なく『コープスパーティー』デビューしてください。

緊張感と不安感に包まれる、謎めいた物語

 本作では、舞台となる“天神小学校”から脱出するためにさまざまな謎を解いていくことになります。その過程で、30年前に起きた連続誘拐・殺害事件の謎が明らかになっていくのです。

 そんな物語は、展開や演出が絶妙で、最後まで緊張感のあるストーリーを楽しめます。章ごとに主人公が変わり、キャラクターごとに状況や謎が変わってくるので、なかなか先が読めない展開に目が離せなくなります。一緒に行動する仲間にも疑いがかかる状況もあり、不安感や孤独感は半端ないです。

 また、本作のグラフィックは、昔ながらのドット絵で表現されているのも特徴の1つ。基本的にはかわいらしい絵柄なのですが、その可愛い2Dグラフィックが、なんともいえない恐怖を煽ってくれるのです。場合によってはグロい表現もあるので、苦手な人は注意です!

 加えて、音声にもこだわっており、フルボイスで展開するのも魅力。一部ダミーヘッドマイクを使用したバイノーラル録音を使用しているので、悲鳴や苦痛の叫びなどの臨場感は抜群です。ぜひ、ヘッドホンを着用してのプレイをおススメします!!

『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』とは(商品解説ページより)

天神小学校で起こった児童四名連続誘拐・殺害事件
三十年前に封印された惨劇が、現代に蘇る

 本作はキャラクターを操作して、マップ上のいろいろな場所を調べ、謎を解き明かし、廃校からの脱出を目指す探索型の廃校監禁アドベンチャーゲームです。

 全5章からなるシナリオと全16本にも及ぶエキストラチャプターで構成され、内エクストラチャプター2本は完全新作となっています。

 これがコープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーのコンプリート版!!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©Team GrisGris/MAGES.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら