『原神』新キャラ“神里綾人”が実装

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 miHoYoは、オープンワールドRPG『原神』で、でVer.2.6の情報公開。新星5キャラクター“神里綾人”の情報を始めとした最新のアップデート内容が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Ver.2.6「そよ風、 紫苑の庭を偲ぶ」予告PVはこちらから

新★5「神里綾人(水)」がVer.2.6にて登場!

 Ver.2.6にて、新キャラクター「神里綾人(水)」が、期間限定イベント祈願にて登場予定です。

★5 神里綾人(かみさとあやと)
CV:石田彰
◇神の目:水
◇武器:片手剣
◆若く有能な社奉行神里家の現当主。穏やかで礼儀正しく、物事をそつなく処理する。神里綾人は、元素スキル「神里流・鏡花」を発動すると、「滝廻鑑花」状態に入り、通常攻撃は水元素範囲ダメージへと変わる。

 また元素爆発「神里流・水囿」は清浄之園囿を展開し、持続的に水沫剣を落とし、範囲内の敵に水元素ダメージを与え、中にいるキャラクターの通常攻撃ダメージをアップさせる。

 またVer.2.6では、★5「ウェンティ(風)」、★5「神里綾華(氷)」が復刻するイベント祈願も開催予定です。

新エリア「層岩巨淵」開放予定!

 Ver.2.6より、璃月の最西端にある新エリア「層岩巨淵」が開放予定です。層岩巨淵は、紫紅色の地表と巨大な地下空間から構成されるエリアです。

 不可解な事件が相次いだことにより封鎖されたこのエリアに、旅人は調査のため足を踏み入れることになります。層岩巨淵を進む道を照らす新たな便利アイテム「流明石の触媒」を入手し、層岩巨淵の地下に眠る秘密を探りましょう。

 「流明石の触媒」は、レベルアップすることで、探索が快適になるだけでなく、星4武器の原型や、名刺の飾り紋などの報酬も獲得できます。

新魔神任務「淵底に響くレクイエム」開放予定!

 新たな魔神任務「淵底に響くレクイエム」を開放予定です。層岩巨淵の地底でダインスレイブと再開を果たした旅人は、旅人自身やカーンルイアについての新たな秘密を知ることになります。

新イベント「華やぐ紫苑の庭」開催予定!

 稲妻で行われる祭典「光華容彩祭」をテーマにした新イベント「華やぐ紫苑の庭」を開催予定です。本イベントでは、稲妻のキャラクターや、ウェンティ、行秋などのお馴染みのキャラクターが登場するイベント限定ストーリーや、イベント限定の任務・挑戦などを楽しむことができます。

 イベント参加で、★4「少壮気鋭・行秋(水)」や、原石、知恵の冠、天賦育成素材などの報酬を獲得できます。

伝説任務「神守柏の章」開放予定!

 神里綾人の伝説任務「神守柏の章」を開放予定です。本任務では、神里綾人のキャラクターストーリーを体験することができます。

 社奉行神里家の若き有能な当主が、革新を迎えようとしている稲妻の裏で蠢く暗流にどう立ち向かっていくのか…ぜひストーリーをお楽しみにお待ちください。


© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら