アニメ『処刑少女の生きる道』1話あらすじ。追放されたミツキは神官少女メノウと出会う

電撃オンライン
公開日時

 2022年4月1日より放送予定のアニメ『処刑少女の生きる道(バージンロード)』第1話のあらすじが公開されました。

 また、新キャラクターの情報も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

【1話場面写真・あらすじ】

 かつて日本から現れ、この世界を滅ぼすほどの厄災をもたらしたと言われる《迷い人》。

 日本人の少年・ムトウミツキ、彼もこの世界に召喚された《迷い人》だ。

 グリザリカ王城に召喚され、「無能力」と判定されたミツキは、王城から追放されてしまう。

 ゆくあてもなく彷徨っていたミツキは、自分を保護してくれるという神官の少女・メノウと出会う。





今回解禁となった追加キャラ3体

無能力の《迷い人》・ミツキ

 「無能力」の迷い人。能力が無いと判断され、王城から追放。ゆくあてもなく途方に暮れていたところ、メノウと出会う。

CV. 内田雄馬

<キャストコメント>
 ついにきた異世界。僕はいつか異世界に行ってみたいという夢がありました。その夢が叶って非常に嬉しいです。異世界ではどんな生活が待っているんでしょうか?

 カッコいい鎧に身を纏い、聖なる力や魔法を操り強大な敵を倒し勇者として名を上げるのでしょうか? ああ、楽しみです。

 このワクワクした気持ちをバッチリ1話に詰め込みました。処刑少女、ぜひご覧ください。なにやら物騒なタイトルですが、きっと楽しい旅になるはず! ワクワク!

導師(マスター)・フレア



 神官であり、処刑人。並外れた殺しの技術を備えており、処刑人歴代最多の異世界人殺害数を誇る生きた伝説。幼いメノウに弟子入りを志願されたため、後継者「陽炎の後継(フレアート)」にすべく、導師(マスター)として自分のすべてをメノウに叩き込んだ。

CV. 甲斐田裕子

<キャストコメント>
 大胆なタイトル? というのが最初の印象でした。今振り返ってみると、「バージンロード」は女性の人生、過去現在未来を表すと言いますから、なるほど、幾重にも意味が含められているのだなと感じています。

 「清く正しく、そして強い神官」フレア。飄々として、どこか寂しげな彼女を掴むには、序盤なかなか苦労しました。オーウェル役の大先輩に「私今日あなたに“ババア“って呼ばれるのよ」と言っていただいたので、気持ちよく思いっきり「ババア」と言いました! どんなふうに出来上がっているのか、皆様もお楽しみに!

大司教・オーウェル


 多くの人々から信頼され、やさしく寄り添って奉仕してきた大司教。導力量や魔導技術は当代随一。ガルムの大聖堂にある『純粋概念を持った異世界人ですら殺せる』という儀式場をメノウに紹介し、アカリ討滅に協力する。

CV. 久保田民絵

<キャストコメント>
 私にとっては新鮮な「異世界もの」。どんなお話か台本を手にするたびにドキドキし、驚き、毎回新鮮な冒険の旅をさせて頂きました。

 私の演じさせて頂いた「オーウェル大司教」は長老! 年を重ねた女性の優しさ、包容力、したたかさ、毒、色々な面が描かれていて、でも実は……!!!

 その思いに心揺さぶられました。若いファンの皆様! 長老の哀しみにも寄り添ってお楽しみ頂けましたら嬉しいです。


©佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら