Switch最新アプデ14.0.0で、大量のソフトを管理しやすくなる“グループ”機能が追加

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch本体の最新アップデートとして、“システムバージョン14.0.0”が配信されました。

主な更新内容

 “システムバージョン14.0.0”では、“グループ”を作成して、好きなソフトを登録できる機能が追加。

 さらに、本体からBluetoothオーディオ機器の音量を操作できるようになるなど、“Bluetoothオーディオ”の音量動作を変更されました。

グループについて

 グループは、大量のソフトをいくつかのグループに分けて管理しやすくする機能です。

 グループを作る際は、ソフトアイコンが13個以上になるとHOMEメニューの右端に表示される“すべてのソフト”から“グループ”を選択。


 “グループ”選択後に表示される“あたらしく作る”を選ぶと、グループへのソフトの登録画面に移行。登録したいソフトをすべて選択したのち、グループ内で表示したい順番に並べ変えることができます。


 最後にグループの名前を入力して“OK”を選択すると、グループの作成が完了。作成したグループ名が表示されるようになります。

※ すでにグループを作成している場合、「あたらしく作る」ボタンは画面右上に表示されます。
※ グループは、最大100個まで作ることができます。
※ 1つのグループに登録できるソフトは、最大200本までです。
※ 1つのソフトを複数のグループに登録することもできます。
※ 作成した「グループ」を選択すると、グループに登録したソフトの一覧が表示されます。

 続けてグループを作成する場合は、画面右上の「あたらしく作る」を選択したあと同様の手順を行いましょう。

(C)Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら