じゃあ…また!!! ゴンとキルア、それぞれの旅立ち【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の再放送が2022年1月より再開されました。今回は、3月23日(水)1:55より放送予定の第147話“スクイ×ト×ミライ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 2022年1月より“選挙編”の再放送がスタート。ハンター協会・会長のネテロをはじめ、多大な犠牲を出した“キメラアント編”から続くストーリーが描かれます。

「蟻に生まれ変わって、ああ…同じ事くり返してるって思ったよ」

 コアラ型キメラアントの懺悔。彼は生前“殺し屋”だったようですが、キメラアントに転生した後も変わることができず、犯してしまった罪について語ります。

 彼は“キメラアント編”に登場していて、出番こそ少なかったものの、外見のチャーミングさとは裏腹の男前な言動で、地味に注目を集めていました。ここでの言葉にも、彼の人生観が込められていてシブいですね……。

「全く……救えない話さ。最後まで聞いてくれて感謝する」

「待てよ。逃げるな」

 無言で告白を聞いていた“赤い髪の少女”が、語り終えて立ち去ろうとした彼を呼び止めます。そして彼女が語った言葉とは……!?

 そこに“赤い髪の少女”――カイトを訪ねて、ゴンが現れます。

「カイト…?」「ごめん…!」

「何にだ?」

 おずおずと話しかけてきたゴンに対して、カイトが鋭く問いかけます。ジンも「謝り方間違えんなよ!! またぶっとばされっぞ!!」と発言していましたが、言葉のやり取りに緊張感が込められまくっていて、観ているこちらもドキドキが止まりません。

 ゴンの言葉は“キメラアント編”での激闘を踏まえて聞くと感無量ですし、それに対するカイトの返答もカイトそのもの。ああ、復活してくれたんだな、と嬉しくなってしまいますね!

 そして、その後のゴンとキルアのシーンでも再び涙することに。新たに別々の目標を目指すことになった2人は、ここから別行動をとることに決めます。固く、再会を約束して……。

「カイトも言ってたよ! オレ達どこにいても仲間だから!!」

 とにかく視聴者も感情をゆさぶられまくりの回でしたが、1人となったゴンが向かう先は……!? 実際に放送を見てご確認ください!

第147話“スクイ×ト×ミライ”あらすじ

 キメラアントのコアラは赤毛の少女にこれまで自分が犯してきた罪を告白する。

 コアラの懺悔が終わると、少女が静かに語り始めた。

 一方、ゴンは死んだと思っていたカイトが生きていると知り、カイトに会いに向かっていた。カイトに会ってゴンが言いたかったこととは……。

第147話“スクイ×ト×ミライ”放送日時

2022年3月23日(水)1:55~2:25

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)


※画像は公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら