【ヘブバン日記#17】ギャラリーの埋め方まとめ。2章までの特別なCGを見る方法を解説

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

選択肢によって見られるCGを紹介!

 ライターのカワチです。今回は2章day14で開放されるギャラリーについて解説。ギャラリーはストーリーやイベントで閲覧したCGを見返すことができる機能ですが、その一部は特定の選択肢を選ばないと見ることができません。ここでは2章までの特別なCGを紹介していきましょう。

 なお、ストーリーの選択肢以外で見逃しやすいものは、お風呂と食事のCG。お風呂のCGは交流後にお風呂に入ればOK。差分は無いので誰でも大丈夫です。食事は該当のキャラクターとランチに行くと埋まります。CGはぜんぶで5枚あるので忘れないように。

  • ▲さすがに1度もお風呂に入らないプレイヤーはいないと思いますが注意!
  • ▲食事シーンは5人分あります。CGが埋まらない場合は誘っていないキャラクターをチェックしましょう。

1章day12/午後01

 1章の特別なCGはday12の午後01。「危険なことは31Cに任せておこう」を選べばOKです。BAD ENDになりますがいちどは選択しておきましょう。

2章day4/午前02

 授業でアイロンがけをすることになり、月歌が頭がおかしくなりそうになってしまうところ。「勝手に手が動いて…」の選択で「おっぱいもみもみー!!」を選ぶと特別なCGが見れます。

2章day9/午前02

 ブティックでかれりんの服を選ぶシーンの「最後のコーデは…」の選択肢。「LUNATIQUE風にコーデする」、「男装風にコーデする」、「アイドル風にコーデする」でそれぞれ見られるCGが違うので、“過去をたどる”ですべて回収しましょう。

2章day10/午前01

 授業で裁縫をする場面。どんな服に改造するかで登場する「そうだな…」の選択肢で「超絶恰好いいドレスにする」か「色気たっぷりのドレスにする」を選択。どちらも見られる展開、CGは同じです。

 以上です。2章までのCGが埋まっていない人は記事を参考にストーリーをプレイしてみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら