ダークハウンドを操る仮面の男の正体は? 『ガンダムビルドダイバーズ』3話が配信中

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドダイバース』の第3話“守る者”が配信中です。

 『ガンダムビルドダイバーズ』は、2018年4月3日から9月25日にかけて放送された作品。『ガンダムビルドファイターズ』で行われていたガンプラバトルを、本作では仮想世界で行うオンラインゲームの形で描きます。歴代作品同様に魅力的なガンプラの登場に加えて、キャラクターのアバター姿や、オンラインゲームならではのストーリー展開など、新鮮な要素が注目を集めました。

 3話でリクたちは、ガンダムAGE-2 ダークハウンドを操る仮面の男と共にミッションに挑みます。その道中で、データを不正に改造したプレイヤーとのバトルが起こります。

 強力なガンプラを前に苦戦を強いられるリクたちでしたが、仮面の男のダークハウンドがベールを脱ぎ、チャンピオンのガンプラであるガンダムAGE-2 マグナムが現れます。

 ダークハウンドの中にAGE-2 マグナムが隠れている設定、チャンピオンが正体を現すシーンのカッコよさ。エピソード後半の熱い展開は必見です。
 

あらすじ

 ガンプラフォーストーナメントの激闘を目の当たりにして、改めてチャンピオンへの強い憧れを再確認したリク。ユキオと共に、それぞれが用意した新たな武器を試そうとする。そんな2人に感化されたモモカは、ついにGBNの参加を決意。ディメンションにダイブした3人は、キョウヤと名乗る青年ダイバーから連戦ミッションの協力を求められた。

■『ガンダムビルドダイバーズ』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら