アプリ『ラクガキ キングダム』ナッシュは杉田智和さんこだわりのキャラ

電撃オンライン
公開日時

 タイトーは、今冬配信予定のiOS/Android用RPG『ラクガキ キングダム』おいて、物語で重要な役割をもつ“トレスター”のキャラクターボイスとして、杉田智和さん、悠木碧さん、佐倉綾音さん、稲田徹さんの出演が決定したことを発表しました。

 本作は、スマホゲームでは初となる“ラクガキシステム(自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出す)”を搭載し、自分の描いた絵をゲーム内のキャラクターとして育成しながら、ストーリーを進めていく育成型RPGです。

 トレスターたちはユーザーが描いたラクガキに技を教える特別な存在として登場します。各キャラクターがどのように物語に関わっていくのか、それぞれの活躍期待しましょう。

ラクガキに技を教える特別な存在“トレスター”

 杉田智和さんが演じる“ナッシュ”は、当初のキャラクター設定に、杉田さん自身のアイデアを織り交ぜて誕生したキャラクターです。外見、性格、言葉遣いなど、杉田さんのこだわりが“ナッシュ”に盛り込まれています。

 悠木碧さん、佐倉綾音さん、稲田徹さんの演じる各キャラクターの詳細についても順次公開される予定です。

ナッシュ(声優:杉田智和)

 探偵事務所の所長。“世界のすべてを知りたい”という願いを叶える為に、イーゼルの謎を追う。


ロッゼ(声優:悠木碧)

 ナッシュの探偵助手。自身の“可憐さ”を自覚し武器にしてきたが、心の奥底では“真摯な気持ち”を常に求めている。


藤丸(声優:佐倉綾音)

 美味しいものが好きで、世界中を食べ歩きしたい! という夢を持つ。トレスターの仕事でお金を稼いで、夢を実現したいと思っている。


グランディ(声優:稲田徹)

 筋骨隆々の姿や古傷から“タダ者ではない”と感じさせるが、実際は快活で実直な、頼もしい兄貴分である。


※画像は開発中のイメージです。
(C) TAITO CORPORATION 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら