デジタルホラーの新境地! 人気ホラーサスペンスADV最新作『Simulacra 3』が発表!

電撃オンライン
公開日時

 宅コスとゲームが趣味の真仲舞衣が、インディータイトルを紹介! 今回は人気ホラーサスペンスADVの最新作『Simulacra 3』が発表されたので紹介していくよ。

 『Simulacra 3』は、ホラーサスペンスADV『Simulacra(シミュラクラ)』シリーズの第3章。小さな町で起こった事件を調査することになるプレイヤーを、さまざまな恐怖が待ち受けているんだとか。

 ストーリーやトレーラーを見ると、想像するだけで怖くてドキドキしちゃう……。

 しかも、本作は高画質の4K映像にも対応してるから、整った環境でプレイすれば、内容だけじゃなく、視覚的にも怖さ倍増!?

 まだ日本語のサポートはされてないみたいだけど、ホラー好きならぜひチェックしてみてほしい一作だよ!

※以下、リリース内容を掲載します。

人気ホラーサスペンスADVの最新作『Simulacra 3』が発表 不穏な雰囲気を伝えるティザートレーラーを公開!

 3月23日 台湾 - Kaigan GamesとNeon Doctrineは本日、好評を博しているホラーサスペンスADVシリーズ『Simulacra(シミュラクラ)』の第3章を発表いたしました。

 前作に加えて、新たなリアルタイム要素とゾッとするようなストーリーを提供する『Simulacra 3』は、デジタルホラーADVの新境地へとプレイヤーを誘います。

ティザートレーラーを視聴

ストーリー

 かつては魅力に溢れていた小さな町ストーンクリークではこの頃、人々が奇妙な痕跡を残して失踪するという事件が多発していた。

 警察は困惑し人々は恐怖におののく中、これはかつてこの町に出没していた魔女の幽霊「ベルダム」の仕業なのではないかという噂が飛び交う。

 プレイヤーは地元紙のインターンとなり、この町の凄腕記者であるルビー・マイヤーズに協力して失踪事件の調査をすることとなる。

 唯一の手がかりは、行方不明となったポール・キャスティロの残した携帯電話。

 あなたの仕事はこの携帯電話をハッキングし、残された手がかりを探すことだ。

 新たなアプリ、エキサイティングなメカニクス、そして目を見張るような恐怖が、調査を進めるプレイヤーを待ち受ける...

ゲームの特長

● プレイヤーの行動がゲームにリアルタイムに反映される。事件は「今」「この場で」起こっているのだ!
● ビデオ通話に素早く反応し、考え、決断せよ。あなたの決断が誰かの命を救うことになるかもしれない。
● ルビーを危険から守るため、セキュリティシステムをハッキングし捜査をサポートしよう。
● かつては魅力的な田舎町、そして今や悪の影へと堕ちたストーンクリークを探索。
● 人気ミステリースリラーADVの最新作を、高画質の4K映像で体験せよ。

Steamで今すぐウィッシュリスト


真仲舞衣:宅コスとゲームが趣味の23歳、独り暮らしのごく普通のOL。とくにインディーゲームが好物。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら