『FORSPOKEN』に取り入れられている最新技術とは?

電撃オンライン
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 Luminous Productionsは、“ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス 2022”にて、10月11日発売予定予定の『FORSPOKEN(フォースポークン)』にAMD及び、マイクロソフトの最新技術を取り入れた実装紹介動画を初公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

The Technologies of FORSPOKEN

「The Technologies of FORSPOKEN」では、ユーザーにとってより快適なプレイ環境でお楽しみいただくため、Luminous Productionsが開発中のタイトル『FORSPOKEN』(2022年10月11日発売予定)に取り入れた技術をご紹介しています。

 「AMD FidelityFX Super Resolution」や「Microsoft DirectStorage」をはじめとしたさまざまな最新技術を取り入れ、より高性能でより美麗なゲームへと常に最先端を目指したLuminous Productionsの取り組みをぜひご覧ください。

※動画でご紹介している一部技術の対応はPC版に限ります。
※ゲームを動作させるPC環境によっては各機能が動作しない場合があります。

“世界最先端のテクノロジーとアートを融合させ、今まで誰も経験したことがないゲーム体験を作る”Luminous Productionsのビジョンを実現させるために

「Microsoft DirectStorage」による超高速ロード体験の実現

 「Microsoft DirectStorage」を実装することで、CPUの処理負荷を著しく削減し、M.2 NVMe SSDの性能を最大限引き出すことが可能となりました。『FORSPOKEN』では超高速ロードにより、快適なプレイ環境をお楽しみいただけます。

※本機能の対応はPC版に限ります。

「AMD FidelityFX Super Resolution 2.0」対応で提供するより美しい世界観

 『FORSPOKEN』では主人公フレイが広大なオープンワールドの中を、疾走感溢れる魔法パルクールで駆け回ります。

 スピード感あふれる表現を実現するために、本作品は、4Kを含むすべての解像度において、美しい画質でフレームレートを向上させる「AMD FidelityFX Super Resolution 2.0」テクノロジーに対応する予定です。

※『FORSPOKEN 』 では、「AMD FidelityFX Super Resolution2.0 」に 対応予定です。

自社開発エンジン「Luminous Engine」で行われるプロ仕様の次世代ゲーム開発

 『FORSPOKEN』をはじめ、Luminous Productionsで開発を行っているゲームタイトルは自社開発エンジン「Luminous Engine」を使用しております。

 「Luminous Engine」を使用した技術デモでは、リアルタイムで地形を自動生成する「World Editor」や、フォトリアルな映像表現を可能にした最先端レイトレーシング技術を実装した「BackStage」など過去に公開しています。

 今まで誰も経験したことがないゲーム体験を世界中に届けるためにLuminous Productionsが取り組んでいる技術開発をぜひご覧ください。

BackStage

World Editor

NVIDIA Omniverse for remote development in Luminous Engine

■FORSPOKEN

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