この声優、誰だかわかる? DIY女子の日常アニメ『Do It Yourself!!』PV公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 DIYをテーマに工具を持った女子高生が登場する新オリジナルアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』の放送時期が2022年に決定。さらにティザーPVと放送情報、キャラクターイラストが公開されました。

 PVではキャラクターの声も確認できますが、担当声優の発表は後日。声優に詳しい人は、PVを見て予想してみてはいかがでしょうか?

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」について

 『ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること』――広辞苑より。

 「Do It Yourself!!」は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描くオリジナルアニメーション作品です。

PV-よこくへん①-が公開! 放送は2022年に決定!

 この度アニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の、ティザーPVが公開になりました。

 今回の映像内では、メインキャラクターとなる「せるふ」、「ぷりん」、「くれい」、「たくみ」、「しー」、「ジョブ子」の、6人の女子高生達の日常が垣間見えるシーンが続いており、初公開するPVとしては、非常にボリューム感のある映像となりました。

 また、通っている学校の様子やキャラクターそれぞれの表情や仕草、そしてDIY活動で工具を扱う姿等、物語の世界観を味わうことができます。

 気になるそれぞれのキャラクターボイスの担当声優の解禁は後日予定。今後の情報をお待ち下さい。映像の最後では、2022年内でのTVアニメシリーズでの放送決定もお知らせとなりました。









メインキャラクター「しー」と「ジョブ子」のイラスト・プロフィールも公開!

 ティザーPVと共に、メインキャラクターの「しー」と「ジョブ子」のイラストやプロフィールも公開になりました。

 「しー」は思い立ったら即行動、運動神経が抜群で好奇心旺盛な元気っ娘。

 そして、「ジョブ子」は、飛び級で高校生になった12歳の天才留学生と、2人とも個性の強いキャラクターにて、今後物語の中でどのようにメインキャラクター6名が絡んでいくのか、今後のストーリー公開をお楽しみに。

 PV-よこくへん①-が公開されたアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」。

 2022年のTVアニメ放送に向けて、新潟県三条市が舞台となる本作品の更なる盛り上がりに、ぜひご期待ください。

アニメ情報

■放送
2022年放送決定

■作品名
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

■STAFF
原作:IMAGO/エイベックス・ピクチャーズ
監督:米田和弘
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:松尾祐輔
制作:PINE JAM

オフィシャルパートナー:株式会社 髙儀
オフィシャルサポーター:三条市


©IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら