【ヘブバン日記#18】低レアにも侮れないスキルはある! 注目のAスタイル3選

カワチ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

Aスタイルの気になるスキルをチェック!

 第3章の難しさに正直ブルッているライターのカワチです。『ヘブバン』はSSが最高レアで、AやSとはステータスやレベル上限が格段に違うため、入手したSSレアのみ強化している人も多いはず。

 この日記では過去にオススメSスタイルを紹介しており、実際に優秀なSスタイルはSSスタイルの数が足りないときなどに代用できると思います。ただ、Aスタイルとなると、なかなかメインのバトルで使うのは難しい……というのが正直なところ。

 ただ、『ヘブバン』はキャラクターごとにレベルと一部を除くスキルが共有されています。そのため、AやSのスタイルしか入手できなくても、レベルさえ上げておけば後々にSSスタイルを入手した際にすぐ編成に追加することができます。

 本作には専用スキルと、共通スキルが存在。現在、専用スキルはSSスタイルにしか存在しないので、Aのキャラクターが覚えている共有スキルは、SやSSでも使用可能です。

 そのため、有益なスキルを持っているAスタイルは後々に活躍させることができる可能性が高いです。そこで、ここからは注目のAスタイル3選をお届けします。

大島五十鈴(五十鈴の秘密)

 彼女は全体攻撃と同時に確率で混乱付与ができる“tラブルメーカー”を持っています。

 混乱は一定確率で自分を攻撃するというもので、自滅を狙うことができます。付与確率は運のステータスを上げることで上げることが可能。フォーチュンチェーンや祝福のチェーンなどを装備させましょう。


柊木梢(戦場の聳動)

 イベントでイベント“Requiem for the Blue”でSスタイルが配布された柊木梢ですが、Aスタイルも持っている“ミストサイス”が便利。

 このスキルは強攻撃を封じることができるのでボス戦で大活躍します。


逢川めぐみ(Plain or Wild)

 現在、AスタイルとSスタイルがそれぞれひとつ、SSスタイルがふたつあり、合計4つのもスタイルがある逢川めぐみ。

 彼女の基本スキルである“スタンブレード”は敵を攻撃して、確率でスタンをさせるというもの。スタンは敵を1ターン行動不能にし、敵の溜め行動をキャンセルさせることもできます。大変便利なのでオススメですよ!


 ほかにも全体の攻撃力を上げられるヴリティカや防御力を上げられる命吹雪、瑞原あいな、ターゲットを取れる松岡チロル、大島一千子あたりは注目キャラクター。SSスタイルが実装されてもいいように育成しておきましょう!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら