【食レポ】マクドナルド新作スイーツ“桜もちパイ”で春を感じる!

ことめぐ
公開日時

 マクドナルドから期間限定で“桜もちパイ”が発売中です。

 マクドナルドの“パイ”って、どれも美味しいですよね! でも、“桜もち”のパイって一体どんな味なのでしょうか? あまりにも気になったので、さっそく買って、実食してみました♪

マックの“パイ”にハズレなし。“桜もち”が苦手な人にもオススメ!

 まず、パッケージをチェック!

 葉っぱが付いていて、“桜もち”をイメージしたパッケージになっていますね! かわいい!

  • ▲横向きにすると完全に“桜もち”に。
  • ▲裏面は、桜が舞っており、ピンク一色。春を感じます♪

 そして、パッケージから取り出すと……。

 もんのすごいピンク色!!(※写真ですとちょっと赤っぽく見えますがピンク色です)そして、見るだけで伝わってくるパイのサクサク感……(じゅるり)。パッケージもピンクで、パイ生地もピンクで、春一色!

 中はこんな感じです。

 キレイに半分に分かれていますね。左のピンク色の部分が、“桜風味のおもち”。右は、“粒あん”です。

 食べてみると、あまりの美味しさにたまげました。ひとくち食べて、リアルに声を出して「めちゃくちゃ美味い!」と言ってしまったほど。

 元々マックのパイが好きで、このパイの美味しさを知ってはいたのですが……あまりにも美味い。

 正直に言うと食べる前は、奇抜なピンク色のパイ生地、甘そうな中身を見て、「めちゃくちゃ甘いんだろうなぁ……」とあまり期待していませんでした。

 しかし、私が完全に間違っていました。

 とろっとろの“粒あん”の食感、ほどよい“おもち”のやわらかさが気持ちよすぎて、病みつきになりそうでした。“桜もち”の味はそこまでせず、ほんのり、という感じ。

 私はこの商品を、“桜もちが好きな人”よりも、“桜もちが苦手な人”にぜひオススメしたいです。

 “桜もち”は、結構塩辛かったり、独特なにおいがするので、苦手な人もいると思います。(筆者もちょっぴり苦手です)

 こちらのパイも塩辛さはあるのですが、そこまでではないかなぁと感じました。なので、ぜひ“桜もち”の代わりに食べてみるのもいいのでは? と思いました。

 もちろん、“桜もち”がお好きな人も、ぜひ食べてみてくださいね♪ めちゃくちゃ美味しいので!!

 あと、個人的に、“ホットアップルパイ”よりかなり食べやすかったのも良かったです。“ホットアップルパイ”、美味しくて大好きなんですけれど、少し食べにくいんですよね……。

 ですが、この商品は、最後まで中身をこぼすことなく食べることができました。食べやすさもピカイチ!

 それにしても、マクドナルドの“パイ”って、なんでこんなにもサクサクで美味しいのだろう……。これからも、いろいろな商品を出してほしいです!

 “桜もちパイ”は、全国のマクドナルドで期間限定で販売中です。公式のニュースによると、4月中旬(予定)までの販売予定とのことなので、気になった方はぜひお早めにお店へ足を運んでくださいね♪

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら