『スクフェス』×『コードギアス』コラボ情報まとめ。C.C.衣装のAqoursがかわいい!【電撃春アニメ×ゲーム】

紅葉つかさ
公開日時

 iOS/Andoroid用アプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』で、4月1日よりTVアニメ『コードギアス』、劇場アニメ『コードギアス 復活のルルーシュ』とのコラボが開催されます。

 本記事では、コラボで行われる『コードギアス』の衣装を着たキャラクターや楽曲の追加について紹介します。

 なお、電撃オンラインではこの春おすすめしたいアニメに関連するゲームを特集する“春だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃春アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

C.C.の衣装を着たAqoursのURが登場

 コラボでは、μ’sとAqoursのコラボ部員が登場します。

 Aqoursのコラボ部員は、URとなっており、勧誘(ガチャ)から登場します。勧誘から登場するAqours9人のUR部員は、TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』と劇場アニメ『コードギアス 復活のルルーシュ』に登場するC.C.の衣装を着ています。

 作中でC.C.が着る衣装は魅力的なものが多いので、誰がどの衣装を着るのか気になるところですが、ここで一気に全員のカードイラストを紹介します。









 どれも本当にコラボ衣装かわからなくなってしまうほど、メンバーにマッチしていますね。着こなしやポーズから、らしさが出ていていいですね。

 また、高海千歌は勧誘とは別に「コードギアス×スクフェス」ヒロインズコラボの特別な“ライブ♪アリーナ”イベントの報酬としてもUR部員が登場。こちらは、アッシュフォード学園の女子制服を着ています。

 コラボイベントは前後半に分かれ、前半戦が4月1日~12日、後半戦が4月14日~25日となっており、報酬は両方とも同じものが用意されています。

 つまり、前半戦で高海千歌のUR部員を入手し損ねても、後半戦で入手することができるのはうれしいですね。

μ’sはアッシュフォード学園の女子制服を着て登場

 Aqoursだけではなく、μ’sのメンバーも登場します。こちらはSSR部員として登場し、“騎士章”というアイテムを使って勧誘で入手できるようになっています。誰でも無料で入手できるというのはうれしいところです。

 SSR部員の衣装はアッシュフォード学園の女子制服となっており、非常にかわいらしいですね。こちらはポーズが『コードギアス』の作中などで見たことあるようなポーズになっています。









コラボイベント“ライブ♪アリーナ”で「COLORS」と「勇侠青春謳」がプレイできる!

 コラボイベント“ライブ♪アリーナ”では、『コードギアス 反逆のルルーシュ』1期のオープニング「COLORS」とエンディング「勇侠青春謳」をプレイすることができるようになっています。

 また、『コードギアス』のキャラクターがセッションの相手として登場。さらに部員にセットするとライブプレイ中に特技が発動するようになるアクセサリーが用意されており、蜃気楼やランスロット・アルビオンといった9種類のナイトメアフレームが登場します。

※画面写真は開発中のものです。

コラボストーリーには『コードギアス』からあのキャラクターが登場

 今回のコラボの実施に当たって、コラボストーリーも用意されています。コラボでは、ナナリー、C.C.が登場。Aqoursのメンバーと交わるストーリーが展開されます。

 あらすじは公開されていますが、ここからどのようなストーリーになっていくのでしょうか。気になります。

※画面写真は開発中のものです。

C.C.

ナナリー

  • ▲ナナリーはルルーシュのようなぬいぐるみを抱いています。これはいったい……? 詳細はストーリーをチェックしてくださいね!

あらすじ

 ある日、お祭りでライブイベントに参加していたAqours。ライブは成功したものの、急な雨で予定していたピザの露店が中止に。

 夜、心残りな気持ちのまま眠ると、なんとAqoursメンバー全員が夢の中で集合!

 そこは見たことがない場所で、見たことがない人がいて……

「私はC.C.。早速ピザを焼いてくれないか。どうせなら世界一のピザがいい」

 不思議な夢の中で、不思議なピザ作りが始まる―!?

コラボ記念CMが放送

 4月1日より、TOKYO MXにてコラボ記念CMが放送されます。また、ラブライブ!シリーズ公式チャンネルでも公開されるとのことです。

田園都市線渋谷駅に交通広告が掲出

 4月4日~10日の期間で、田園都市線渋谷駅に交通広告が掲出されます。


※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※周りの方のご迷惑にならないようご注意ください。

アマギフコードが当たる! 電撃春アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2022年5月8日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃春アニメゲーム”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては5月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行います。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

※画面写真は開発中のものです。
©2013 PL! ©2017 PL!S ©KG ©BUSHI ©S/PLG CD©C・S
©2006 BY SUNRISE Music INC. , Myrica Music, INC. Amuse Inc.
©2006 BY SUNISE Music INC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら