そうだ、俺がゼロだ…。最終回でルルーシュとスザクが直接対決。結末は!?【コードギアス再放送 25話】

電撃オンライン
公開日時

 15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。

 今回は、3月26日(土)2:27(3月25日[金]深夜26:27)より放送予定のSTAGE25(最終話)“ゼ ロ”のあらすじをお届けします。

 ついに最終回を迎えるSTAGE25、いろいろな因縁に決着が着く節目のエピソードとなります。まずはユフィの仇を取ろうと狂気すらにじませるコーネリア。前回のラストでゼロを追い詰めるも、ダールトン将軍を利用した周到な“仕込み”に敗れてしまいます。ギアスを受けた彼女が強制的に語らされた、マリアンヌ皇妃(ルルーシュたちの母親)殺害事件の真相とは……?

 続いて、STAGE11のナリタ攻防戦以降、ずっと“適合体”として実験・調整を施されていたオレンジことジェレミア卿! 「全力で見逃せ!」などの迷言で人気(?)の彼ですが、何かしらの改造を施されたようで、テンションと言動がおかしい……しかし戦力としては強力で、巨大兵器ジークフリートを駆り、「見えた、見えた、見えた……」とか言いながらミサイル攻撃を全弾回避するなど、予想外の活躍を見せてくれます。彼を止める方法は……?

 そして、舞台変わって神根島では、ついにゼロ(=ルルーシュ)とスザクの直接対決が。ギアスの知識を得たスザクには、ゼロの口車も効果がありません。駆けつけたカレンも見守るなか、スザクの銃弾がゼロの仮面を弾き飛ばし、ルルーシュの素顔が露わになります。感情をぶつけ合う2人、お互いに向けられた銃、そして発射音……!?

 誰が勝ち、誰が敗れたのか? 巨大すぎる謎を残したまま、物語は続編『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』へと続きます。詳細は放送を観てご確認ください!

STAGE25“ゼロ”

シナリオ:大河内一楼
コンテ:須永司
演出:鳥羽聡
キャラ作監:千羽由利子
メカ作監:中田栄治

 死闘の末にコーネリアを追い詰めたルルーシュ。だが狂乱のジェレミアが乱入!

 戦場が混乱する中、さらにナナリーの身に……。

 C.C.の助言を受け神根島へ向かうルルーシュ。果たしてそこが終焉の場所なのか!

STAGE25“ゼロ”放送日時

3月26日(土)2:27~2:57

『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報

 『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。

【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送

【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて


©SUNRISE/PROJECT GEASS  Character Design©2006 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら