レオナのバニードレスが…かわいい!今後の『ダイの大冒険 魂の絆』は神アプデだらけ!!

電撃オンライン
公開日時

 アプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』の新情報が公開されました。

 この情報は、3月25日に配信された“ゲーム情報ダイ公開!魂の絆 ハーフアニバーサリー生放送!”で発表されたものです。

出演※敬称略
・岡田佑里乃(タレント)
・塩見 卓也(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』プロデューサー)
・下田 星児(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』ディレクター)

レオナのバニードレスが…かわいい!今後のロードマップが解禁

 ハーフアニバサリーに関連して、今後のロードマップが公開されました。

  • ▲今後の新キャラについては、シルエットを見るだけでバレバレな気も⁉

 4月8日からはイースターをモチーフにした季節イベントが開催されます。エッグスーツのダイと、バニードレスのレオナがかわいすぎますね!

 イースターイベントでは、新衣装のダイとレオナが登場、

番組中にはユーザーからの質問に答えるコーナーも

 番組中にはユーザーからの質問に答えるコーナーも用意されていました。

 ガチャについて、今後は宝探しポイントをためればピックアップ武器を確定で入手できるようになるとのこと。75ポイントで星4装備が確定(ランダム)となり、150ポイントをためれば、好きなピックアップ装備を選択して入手できる用になる予定とのこと!

 実質的に150連で天井となるので、かなりお得になりますね。ありがたい!

 交換所のラインナップが一定で入れ替わってしまうことについては、ユーザーデータを見ながら必要数が多すぎるのではないと調整を行うため、一度調整したとのこと。今後、入手しやすい形で再調整して、また再登場させる予定とのことでした。

 奥義については、交換所での入手をできるよう調整中とのこと。また、ハーフアニバサリーにあわせて行われる奥義プレゼントキャンペーンなど、ゲーム外のキャンペーンも考えていきたいとのこと。

 ユーザーの間では星4武器のなかでも“いなづまの槍”が弱いんじゃないかという話がありましたが……奥義について調整を行い、バランス調整を行うとのこと。また、槍の特殊な仕様(先端で攻撃をするほどダメージアップなど)について説明不足や調整不足の部分もあったので、そういった部分も調整していくとのことでした。

 “いなづまの槍”の奥義“雷光五月雨突き”をはじめ、槍系のスキルの上方修正が行われます。

 スタミナ消費量について、上限値アップについて調整を行う前提で進めているとのこと。ストーリーを進めれば、より大幅に上限値が上がっていくようです。

 周回に便利な再戦ボタンは仕様的に難しい部分はありつつも、同じような意味合いを持つ自動連戦機能は検討中とのこと。これで素材集めがはかどりますね!

 絆効果については現状はレベル50ですが、今後は51以上の追加を実装する形で調整中とのこと。

 マルチプレイで放置をするプレイヤーに対する措置は、放置や切断となってしまった人へのペナルティというより、頑張った人へのボーナスを上乗せするような形での調整を考えているそうです。

 季節イベントについては、番組中で実施が発表されました!

 バランとの激戦が再現された高難易度クエストは、次回も実装予定とのこと。バーンブレスで戦うハーフアニバーサリーでは、誰が登場するのでしょうか⁉

 ゴールドパス特典については、4月26日に魂の水晶の交換ラインアップを増やすことが発表されています。

 絆の勇者を演じている声優についても初公開されました!


©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2021 DeNA Co.,Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら