業務スーパーのおつまみで優勝したい…! おすすめ商品5選!

ライオン松本
公開日時

 またまた、前回から引き続いて“業務スーパー“の食品を紹介する記事をお送りします!

 前回の記事では、主におすすめのデザートやおやつについてご紹介しましたが、第3弾となる今回は少しアダルト路線でおすすめのおつまみ商品編となります!

 私も休日前の夜や日曜日の昼間なんかには結構お酒を飲むんですが、より美味しく晩酌したいなら最高の肴が横に欲しくなりますよね? そんな方へ私が普段から購入している業務スーパーの美味いおつまみを5つまで絞ってご紹介させていただきます!

業務スーパーの(個人的)最強おつまみ5選!

1.合鴨パストラミ

 初手にご紹介させていただくのは、コスパ、満足感、味の全てが揃った一品“合鴨パストラミ”! こちらは以前から個人的に気に入って購入しているんですが、マジでコスパ最強です。

 食べ方は冷凍状態の本品を冷蔵庫で1日ほど解凍すればオッケー。あとはお好みにカットして、お酒と共にぐびぐび行っちゃいましょう。

 ちょっと厚めに切って豪勢にいくのもよし、薄めに切ってちびちびお酒と共に長く楽しんでも良しです。もちろん私は厚く切ってパーっといきます。口に入れた瞬間の胡椒のインパクトから始まり、鴨の油の甘味がそれを緩和してくれる……こりゃ無限に酒が飲めますぞ!

2.京風だし巻き

 胡椒とお肉でガツン! と来た次は優しいふんわり卵のだし巻き“京風だし巻き”。一本丸々を独り占めです! このだし巻きは見ての通り、すでに調理済みの卵焼きとなっているので、特に調理なしでそのまま食べることができます。

 味はふんわり香る出汁と優しい卵の甘みが渋い……日本酒や芋焼酎が合いそうですね。

 ちなみに電子レンジで軽くチンするだけでよりふんわり、そして風味も増すのでおすすめです。他にも大根おろしや大葉なんかがあればより美味しく食べられますよ!

3.キムチ貝ひも

 もちろん、酒のつまみには乾き物も欲しくなりますよね。業務スーパーにも多くの乾き物がありますが、中でもおすすめしたいのがこの“キムチ貝ひも”!

 噛みごたえのある貝ひもにかなり強い辛味が来るこの一品は、あるだけで一生酒が進むとんでもない魔物アイテムです……。噛めば噛むほど口に広がる美味みに、キムチのピリッとした刺激……そこを酒で流し込んだ快感はまさに犯罪的ッ!

 しかも190グラムの大容量で、ひとりで長く食べてもよし、友人と卓を囲んで飲む際のお供にもよしと買っておくと便利です。

4.手羽先の黒胡椒煮

 さて続いて紹介するのは、黒胡椒香る香ばしい手羽先“手羽先の黒胡椒煮”。個人的にお酒を飲むなら辛いものが必須と思っているので、ここまで紹介してきた食品はそういったラインナップばかりになってしまいましたが、こちらも購入して絶対に損しないと思います!

 食べ方は湯煎するだけ! あとはお皿にもれば本格的な手羽先が楽しめます。ぷりぷりの肉に濃いめの味付けが喉の渇きをより増幅、酒が進む一品です。

 またご飯のおかずにもぴったりなので、私はパックご飯とこれで昼食を済ませていたりします(笑)。

5.ピリピリチキン

 最後にご紹介するのは、ひとつ前の手羽先と同じ湯煎パックの“ピリピリチキン”。香辛料たっぷりの真っ赤なソースで鶏肉を煮込んだ一品です……これは見ているだけで汗が噴き出てきますよね……。

 柔らかく煮込まれた鶏肉にスパイシーなタレが舌にガツンとインパクトを与えてくれます……そして、それを酒で流し込むのがまたヤバいんですよ、マジで最高です!

  • ▲個人的にストゼロのレモンがベストマッチだと思ってます。

 容量も結構あるので、1袋でも結構ボリューミーな点も個人的に評価が高い理由だったり。お酒を結構飲む人はつまみもいっぱい食べたい……はず。

 と言うことで、個人的におすすめしたい業務スーパーのおつまみ5選でした。私個人の趣向で香辛料の効いたものが多くなってしまいましたが、どれも最高にお酒にあう肴なので、ぜひ一度お試しください。

©2018-2021 Gyomu Super All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら