五代さんと逃げ回る私ですが、もう息が切れそうです…【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月28日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第35話“追跡大作戦! 響子と五代のデートを狙え”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 引き続き、一刻館にいる五代くんのお婆ちゃん。今回もお節介を発揮して、響子さんを勝手にデートに誘ってしまいます。

 慌てる五代くんですが、響子さんの反応は悪くない様子。結局、そのまま普通に響子さんと買い物に行くことになります。

 五代くんと響子さんがデートすると聞いて、そんな面白そうなこと、一刻館の住人が黙って見ているはずがありません。

 デート先では、四谷さん、朱美さん、一ノ瀬さんと、いつもの人たちと偶然(!?)出会いまくる状況に。

 やはりと思った五代くんたちは、彼らから逃げ回ろうとしますが、いつしかデートは謎の逃避行となってしまい……。

 五代くんと響子さんとのデート……のはずが、町中を舞台にした壮大な追いかけっこに発展してしまうという、『めぞん一刻』らしいドタバタのエピソード。響子さんと五代くんの息がピッタリな点に注目。そして最後に判明する、大騒動の黒幕とは……!?

第35話“追跡大作戦! 響子と五代のデートを狙え”あらすじ

 ゆかりお婆ちゃんに頼まれて、今日は五代さんとデートです。

 あら四谷さん? まあ、今度は一ノ瀬さん? 偶然の出会いにしては…と思ったら案の定!?

 五代さんと逃げ回る私ですが、もう息が切れそうです…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら