フリーザ、焦る。スーパーサイヤ人を前に、絶対的な自信も揺らぎ始め…【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月29日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』96話“怒り爆発!! 悟空よ、みんなの仇を討ってくれ”のあらすじを紹介します。

 フリーザの冷酷な攻撃によって、大切な仲間を失った悟空は、ついに伝説のスーパーサイヤ人へと覚醒します。

 その力は想像を遥かに凌駕しており、これまで以上の猛攻をフリーザにしかけます。それでもフリーザはまだ勝てると思っており、負けじと反撃するのですが、悟空への攻撃はことごとく弾かれてしまうのでした。

 どうしても攻撃が当たらず、次第に焦り始めるフリーザ。さらに怒涛の連続攻撃をしかけますが、効果的なダメージを与えることができません。

 対照的に、悟空はフリーザにお情けをかけるような余裕さまであり、それがよりフリーザを焦らせるのでした。完全に立場が逆転した2人の戦いは……。

 長かったフリーザとの戦いもいよいよクライマックス。悟空がスーパーサイヤ人になったことで形勢は逆転。精神的にも優位に経ったのか、余裕のある悟空と焦るフリーザの対比が痛快なエピソードです!

96話“怒り爆発!! 悟空よ、みんなの仇を討ってくれ”あらすじ

 ついに超サイヤ人となった悟空。

 悟飯にピッコロを連れて地球へ帰るよう命ずると、驚愕パワーで怒涛の猛攻をフリーザにしかける。

 超サイヤ人相手でも勝てると踏んでいたフリーザだったが、指から発射した必殺の光線を次々とかわされてしまう。

 未だかつて経験したことのない脅威に、絶対的な自信も揺らぎ始め…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら