『呪術廻戦』AnimeJapanステージで、声優陣が劇場版&TVアニメや『ファンパレ』OPを絶賛!

電撃オンライン
公開日時

 2022年3月26日(土)・27日(日)に東京ビッグサイトで開催されているイベント“AnimeJapan 2022”にて、“『呪術廻戦』Anime Japanスペシャルステージ”が開催されました。

『呪術廻戦』Anime Japanスペシャルステージ

 ステージには虎杖悠仁 役・榎木淳弥さん、伏黒恵 役・内田雄馬さん、釘崎野薔薇 役・瀬戸麻沙美さん、五条悟 役・中村悠一さん、夏油傑 役・櫻井孝宏さんが登壇して、大ヒットを記録した『劇場版 呪術廻戦 0』やTVアニメ第2期、そしてアプリ『呪術廻戦 ファントムパレード』などについて語りました。

 まず最初に『劇場版 呪術廻戦 0』の興行収入が130億円を突破したことが報告され、登壇声優陣も戦闘シーンの作画を始めとするクオリティの高さを絶賛。ダイジェスト映像(乙骨優太vs夏油傑の戦闘シーン)が上映された際には、全員が無言で見入ってしまうことに。

 そして榎木さんたち1年生組が「この映画に出たい」と発言し、ステージが笑いに包まれるシーンもありました(榎木さん・内田さん・瀬戸さんが演じる虎杖・伏黒・釘崎は、本編の前日譚となる劇場版には登場しないため)。

 続いて2023年に放送予定のTVアニメ第2期に先駆け、第1期『呪胎戴天(じゅたいたいてん)編』が4月3日(日)より再度放送されることを紹介。豪華出演キャスト陣による週替わりのオーディオコメンタリーが実施されることも明かされました。

 現在急ピッチで収録が進んでいるとのことで、参加している登壇声優陣たちも「懐かしい感じ」とコメント。劇場版も凄かったけど、第1期も見どころが満載であること、特に肉弾戦を主体とした戦闘シーンに注目して欲しい、などの話で盛り上がりました。

 ここで新情報として、第1期『呪胎戴天(じゅたいたいてん)編』の新ビジュアルがお披露目。登壇声優陣は、対照的に立っている虎杖悠仁と両面宿儺がそれぞれ“指”と“心臓”を手に持っていることに触れ、「エモい」など感想を語り合いました。

 なお、4月3日(日)に放送予定の第1話オーディオコメンタリーには、新ビジュアルと同じ虎杖悠仁 役の榎木淳弥さんと、両面宿儺 役の諏訪部順一さんが登場することも発表。初めて観る方はもちろん、すでに1度観た方はぜひオーディオコメンタリーをリアルタイムで聴いて、一緒に盛り上がって欲しいとのことでした。

 そして、2022年サービス開始予定のアプリ『呪術廻戦 ファントムパレード』については、先日の生放送でお披露目されたオープニングムービーを改めて上映。Eveによるテーマ曲に合わせて描かれるハイクオリティな映像に「疾走感が凄い」と大好評でした。

 ゲームシステムや登場キャラクター、そして本作のオリジナルキャラクターとなる“福岡分校”のメンバー3人も紹介され、登壇声優陣が思い思いにコメント。キャラがかぶるので目を隠さないで欲しい(福岡分校の学長・奈木野に対して)などの発言もあり、大いに盛り上がりました。

 『呪術廻戦 ファントムパレード』については、今回のステージ開催を記念して、5人のサイン入りキービジュアルポスターが抽選で2名に当たるキャンペーンの実施も発表されました。キャンペーンは本日3月26日(土)20:00頃より実施される予定なので、公式Twitterをチェックしましょう。

 最後に、登壇声優陣5人それぞれの挨拶で締められた、今回のステージイベント。映画に、TVアニメに、ゲームにと、ますます盛り上がる『呪術廻戦』に注目しましょう!


©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら