『アイキス3 cute』コラボイベントの七瀬がズルすぎる。こんなの絶対に抱きしめちゃう!【プラスリンクス日記#50】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』で、『アイキス3 cute』のコラボイベントがスタート。ここでは葛城七瀬のイベントをレポートします。

七瀬の大胆な行動にドッキリ!

 『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』と『アイキス3 cute』のコラボイベント、この記事では七瀬のイベントを紹介します。

 杏センパイの記事でも書きましたが、『アイキス』シリーズのヒロインが『プラスリンクス』の制服を着ていると新鮮ですね~! 「まさにコラボ!」って感じが伝わってきてテンションが上がります。

 さて、杏センパイのシナリオは杏センパイと七瀬のふたりがサプライズで学校に転校してくるというものでしたが、七瀬のシナリオは長期連休中、展示会のために自主的に学校にやってきた主人公が杏センパイと七瀬に声をかけられるという展開。

 七瀬のシナリオでは杏センパイはすぐにいなくなり、いきなり彼女とふたりに。しかも、こちらのシナリオの七瀬は転校してきたわけではなく、制服を着て忍び込んでいることが判明します。なんと、大胆!


 プレイしている自分も焦りましたが、主人公も焦ったようで七瀬の手を引いて作業用の教室に連れ込みます。まぁ、教師に顔を見られたら一発でアウトですからね~。


 七瀬が「驚きましたか?」と聞いてきたところで、自由にチャットを打ち込めるパートになったので「先生にバレたらヤバいよ!」と感情を込めたコメントを送ってみました。これで七瀬も焦るはず?


 しかし、「自分でも大胆な事したなーって思ってます。勢いってやつですよ。」と笑顔で返されてしまいました。七瀬、肝が据わっているなぁ。

 自分はヘタレなので「今すぐ謝りに行こう」と提案しましたが、「ええ、それはこわいです…先生におこられちゃいますよ…」と返されました。バレたときのほうが怒られると思いますが、まぁバレずに済むならそのほうがいいという気持ちは分かる(笑)。


 ストーリーを進めると、主人公が黙って転校したことを侘び、七瀬がちゃんと気持ちを確かめたくて後を追ってきたことを打ち明けます。


 「迷惑でしたか?」と聞かれたのでちょっとモテアピールをしようと「今は恋人がいる」と送ってみました。


 ものすごい勢いで問い詰められてしまったので、慌ててウソであると伝えました。


 その後、再会できたことがうれしくて感極まり、泣いてしまう七瀬。あぁ、強がっていたけど寂しかったんだなぁ……。








 ようやく泣き止んだ七瀬ですが、「我慢……できなくなってきちゃって……。」と怪しい雰囲気に。


 別の学校の生徒と学校内で……。バレたら大変なことになりそうなこの展開。いったいどうなってしまうのか。ぜひここから先はゲームをプレイして確かめてみてください!



カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



©2021 EXNOA LLC
©GIGA/ENTERGRAM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら